見出し画像

愛され女子日記 May5~GW3日目

Maika💎です。
今日は上の息子と家族でご飯を食べる日。
しゃぶ葉を予約しましたー。

上の息子は1人暮らししているのですが、その家までは自宅からの所要時間は約2時間かかります。乗り換えが1回ありますが、それほど遠いって感じはしません。

でももうこの一人暮らし生活も今月でおしまい。実家に戻ってきます。今の会社を退職することになったので笑。

私的には、息子が就職した会社はそもそも気に入らなかったので、退職を決めてくれて良かったと思っています笑。

今時は入社式初日で辞めて退職手続き代行というサービスがあるという驚きの世の中。さすがに初日はあり得ないけど笑。とりあえず、そのまま働き続けるメリットはないという結論に至りました。

さて、引っ越しで一番面倒なのは電化製品の処分、洗濯機と冷蔵庫。近所のヤマダ電機で購入したので、ヤマダ電機に引き取ってもらうことにしました。他の回収業者に見積もりに来てもらいましたが、ぼったくりっていうくらいの高額!!!2つで5万円!!??。あり得ないだろー笑。
ヤマダ電機はリサイクル代+回収費用で合計16000円。回収予定日も希望日に来てもらえることになりました。

とりあえず、息子が実家に戻ってこようと特に問題はない。ただ、国民年金への切り替えと、転出・転入届、健康保険を返却し夫の扶養に入り夫の健康保険に加入すること、失業保険の手続きなどなど。もちろん自分でできることは自分でやってもらいましょう。

会社を辞めるだけで、こんなにいろいろ手続きしないといけないのが面倒ですね。

また国民年金の支払いと、住民税の支払いは息子本人が負担してもらいます。

ほんと、生きていくってお金がかかりますよねーーーー笑。

息子が帰ってくるのは嬉しいけど、もう学生じゃないのでね。
今後の身の振り方をじっくり考えるでしょう笑。

いいなーなんか人生これからいくらでも好きなことできるじゃん笑。

ちょっと羨ましいって思ってしまいました笑。

あ、でも私もやりたいことあるんだった笑。
会社を定年退職したら、海外で暮らすんだったーーーー笑。
その時は円安ではありませんように笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?