見出し画像

#2-115「2人の患者」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「愛を込めた想像力はエネルギーを与える」

ということです!

みなさんはこんな話を聞いたことがありますか?

ある日、深刻な病を抱えたAさんは病院に入院しました。

病室ではルームメイトとして、窓際のベットに先に入院しているBさんがいました。

AさんとBさんはルームメイトとして仲良くなりました。

BさんはAさんに窓から見える綺麗な景色を教えて、Aさんを元気付けて未来を示していました。

ですが、Aさんは窓際の景気が見れないことに時にはイライラしていました。

月日は流れ、Bさんが倒れ、亡くなり、Aさんは窓際のベットに移動したいとナースに頼み、移動しました。

窓際のベットで見た景色にAさんはびっくりしました。

窓から見た景色はコンクリートの塀で、何も綺麗なものは見えなかったのです!

その時になってAさんはBさんが想像力で元気づけようとしていることに気がつきました。

というお話です!

Bさんの愛のある想像力がAさんにエネルギーを与えていたんです!

これこそgiveの精神だと思います!

みなさんも無償の愛を与えてみてはどうでしょうか?

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「どんなものを与えますか?」

次回はインスピレーションについて紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?