見出し画像

成瀬は天下を取りにいく

本屋大賞受賞で、面白そうだったので買ってみました〜!滋賀の風景など色々書かれていて、地元でも盛り上がっていると聞き、琵琶湖は見に行かなきゃと思った本ですww

西武平和堂西川貴教に対する滋賀県民特有の情熱

やってみないと分からないことはある

たくさん種をまいて、ひとつでも花が咲けばいい。花が咲かなかったとしても、挑戦した経験はすべて肥やしになる

成瀬の性格が、友達とのやり取りで面白く、中学生や高校生の学生時代の懐かしい感じや、同級生のやり取りなど、滋賀県のローカルの描写も描かれていて、読んだ後に行ってみたくなる小説で、内容も面白く最高でした。さすが大賞受賞作で、おすすめの1冊です。続きも読んでみたいと思います


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?