見出し画像

インド産ウイスキー🇮🇳買ってみた『ハイボールらぼ』#3

ちょっと変わったウイスキー飲んでみたいなぁ。そう思い馴染みの酒屋さんを物色していると、

インド?

そうインド産ウイスキーである。


僕の少ない知識だと

  • スコットランド 「スコッチ」

  • アメリカ    「バーボン」

  • 日本      「ジャパニーズ・ウイスキー」

ウイスキーの有名産地といえば僕の頭ん中は、これくらいである。


想像の斜め上から来たインド産。「インドかいな、大丈夫かなw」不安の方が大きかったが物は試しと購入。



その日の営業…

早速近所の常連Hさんを呼び出し早速試飲会スタート。

常連Hさんとはかれこれ10年くらいのお付き合いで、ウイスキーについてあれこれ語り合う仲なのだ。

一口飲んで二人ともひっくり返ったw w


頭はうってないけどw


これまた想像の斜め上をいく香りと味わいで、僕たちは一瞬でポールジョンを好きになってしまった。


良い感じの甘ーい香りと滑らかさでこれまた飲みやすい。
焼肉の脂っこい肉などにもよく合うし、口の中をリフレッシュしてくれる感覚がありました。


後々調べると、ジム・マーレィというウイスキー評論家の人が書いている「ウイスキーバイブル」という本でこのポールジョン・ブリリアンスは94点という高評価を受けていた。


僕「まじか、僕の舌は間違ってなかったな」とw


しかしインド産を疑っていた。
ごめんなさいポールジョン。非常に美味しくいただきました。


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?