デスブログならぬデスヲタの話

はじめまして。松岡若葉です。
そこら辺にいる会社員です。
実は去年からDJ…ディスクジョッキーを始めました。

「クラブでキュルキュルキュッキュー!してる人!」

まぁ、半分くらい当たりです。
音楽を止めずに違和感感じさせずに延々とかけ続ける人です。
つまり、音楽が好きです。

音楽が好きというと「どんな歌手が」と思われると思います。
残念ながら皆さんがご存じのような歌手はあまり通っていません。それでも語らせてください。


松岡が好きな歌手

①Psycho le Cému
サイコルシェイムと読みます。何かコスプレしてた人!って思い当たった人、友達になりましょう。
テレビで見て、その世界観に一目惚れしたその次の月には、隣県で行われるイベントに行ってました。
制服でライブに遠征。親がよく許してくれていたなと思います。
そこから大学受験のために一旦バンギャからは足を洗い、なんとなく距離ができた大学時代。なんとボーカルが薬物で捕まりまして。

活動休止…からの最近復活しましたが、復活しても「前みたいに推す!」となれないのは、もうバンギャの魂を忘れたのでしょうか。寂しい事です。


②KAT-TUN
大学時代何となく距離ができて、その間フリーだった訳ではありません。ちゃっかり浮気してました。

ここで王道ジャニーズです。女子なら皆好きジャニーズ。時は嵐全盛期。しかしKAT-TUN。
…ほら、若干KAT-TUNの方がロックテイストある、じゃん?(氷室京介さんから楽曲提供されてたし!)
この時も、ハマった半年後には京セラドームにいました。当時香川県在住。フットワークの軽さだけはいつの時代も変わらない。
KAT-TUNは有名なんでね、番組協力とかあるわけですよ。だいたい都内。700キロ。遠征するには費用が…。
さぁ、どうする松岡。


元々進学する予定だった大学院を、内部進学諦めて関東の大学にしました。
(ちなみに大学院入試は圧倒的に出身大学からそのまま上への方が楽です)
そんなノリで、本当に他大の院に行っちゃう根性だけは素晴らしいと思います。


大学院に行くとさすがに研究が忙しく、また、実家の方でも色々あり音楽どころではなくなりまして…。
そこで一人辞め二人辞め…と、縮小の続くKAT-TUN。
ついに出る薬物での逮捕。勢いの弱まるグループ。

どこかで見た光景がよぎります。


③メガマソ
そんな折、またV系畑に戻って参りました。
ギターの人が女子にしか見えないともっぱらの噂の(男です)バンド。

①②で松岡は学習しました。
これ、松岡がFC入って推すとバンド崩壊するわ。
ブログで紹介した人・モノに次々不幸が訪れる…デスブログなるものが昔流行りましたが、松岡デスヲタ説に怯えておりました。

熱量はオタクのそれですが、特にコンサートなど行くこともなくテレビのみで推していました。

…解散しましたね!!


④Perfume
いよいよデスみが強い松岡ですが、Perfumeは大学入った辺りからうーーっすらと、推さないより推すくらいの熱量でいたら生き残ってますね。

他にも、Kagrra,やらシリアル⇔NUMBERやら、推そうと思ったらなくなってたバンドもチラホラ…。

まぁ、元々V系界隈が、解散とか活動休止とか他界隈に比べて多いんですけどね。

Perfumeが解散したらいよいよ名誉デスヲタになるな…と思いつつ、今日も曲をdigするのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?