覚悟寄りのつもり の話

タイトルを前の感じに戻した

そういうこと


時間、もっとゆっくり進んでくれよってずっと思って生きてきたけど
ここに来て初めて早く進んでほしいって思う



もはや地続きじゃないくらいの気持ちで





先のことは決まっていても決まっていなくても、正直わからないことだらけだと思う

前も書いたけど今日の自分と明日の自分は正反対の可能性もあるし
極論だから普段はあまり考えないけど明日世界が終わるかもしれないし
今月末には好きなアイドルが解散するかもしれないし、ほんとそういうものだな仕方がないなと少し諦めの気持ちが最近はある


諦めというか覚悟に近い意味の「仕方がない」かもしれないけど

いや、覚悟より逃げの「仕方がない」なのかなぁ






ふと見たポエムカレンダーみたいなものに「報われないと思っているこの瞬間は下積みの時間」のようなことが書いてあった

長ければ長いほど結果が出るわけでもないし、高く跳べるわけでもないけど

嬉しいとか楽しいとか幸せとか、そういう気持ちは多めに感じられるかもしれないね











毎日どこかでアイドルが解散したり卒業したり現体制を終了したりするお知らせを見る

少し前までは他人事みたいに「悲しい」と言えたけど、当事者になってしまっている今、なんとなく言いにくい



でも、曲は生き続ける

生み出された曲に罪はないし期限はない
↑わたしが作詞をするときによく考えていたこと







夏も、もはや秋も超えて
きみに会えたら嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?