見出し画像

膝関節111 膝の痛みにどう対処する?

おはようございます。
無敵な身体が欲しい塗山正宏です。


今日のテーマは、

膝の痛みにどう対処する?についてです。


膝の痛みが出始めたら、皆さんはどんな対処をしているのでしょうか?

ひとつのアンケートをご紹介します。

科研製薬株式会社・生化学工業株式会社:「ひざの健康に関するアンケート調査」より

1位:サポーターをする

2位:病院に行く

3位:運動・筋力トレーニングをする

4位:市販の痛み止めの湿布、飲み薬を使う

5位:サプリメントを飲む


なるほど、1位ってサポーターをするなんですね。

サポーター人気が高いってことですね。

そして、一部には我慢するっていう人もいるんですね笑

日本人は外国人と比べて、我慢強い人が多いですからね。

5位のサプリメントを飲むっていうのも一定数いらっしゃるんですね。

サプリメント飲んでも、痛みはなかなか治らないのが現実かと思いますね涙。

でも、なかにはプラセボ効果で効いてしまう人もいるかもしれませんが・・・笑。

やはり、一番は痛みが続くなら病院に行くのが正解だと思いますね。


本日のまとめ

膝の痛みが続く場合には、病院に行きましょう!

「チキン南蛮~~♪」

揚げ物にタルタルソースって絶対美味しいと感じる整形外科医の塗山正宏でした。

よろしければサポートお願いします!サポートしていただければもっと頑張れる気がします!(笑顔)