見出し画像

僕たちが生きる目的は?

こんばんわ!

マサマサ🇰🇷です。

今回は、生きる目的について話していきたいと思います。

みなさんは、生きるモチベーションになることは何かありますか?

美味しいものを食べるためとか、セックスするためとか、いい車を買うためとか人それぞれ欲求が違うと思います。

私の頑張るモチベーションを考えてみたのですが、漠然とした願望として、豊かな人生を送りたいからという感じの答えが出ました。

この豊かっていうのが抽象的ですが、具体的にいうと、子供を大学までいれるだけの経済力をつけてとか、やっぱりお金のことになりましたね。

個人的な欲求としては、可愛い子とセックスがしたいとか、お金に困らず、社会的にもステータスのある仕事につきたいとか、やっぱりお金や地位に関して、考えました。

しかし、それが、今そのような状態ではないので、これからどうしていったらいいものかと思っております。

というか、何を頑張ったらいいのかわからない状態ですね。

頑張ることが明確であったら、そこに向かって突き進んでいけばいいのですが、それが明確ではないんですよね。

シンプルな欲求としては、お金が欲しいなと思います。(お金大好き)

お金があれば、好きなことできるじゃないですか・・・・。

マッチングアプリ課金できたり、ホテル代だって出せるし、ナンパもできるし・・・・。

ってそれを考えたら、そんなに大金は必要ない気もします。(でもお金を持ったら感覚変わるかも)

結論として、僕たちはもうすでに満たされているのではないかとも思うんですよね。

良い車とか、高級車ってなくても生活できるじゃないですか?

ぶっちゃけ・・・・。

あれば、あったら嬉しいだろうけど、自分自身そんなに車に興味ないんですよね・・・・。

もし100万円の臨時収入が入ったら多分貯金しますね、自分は・・・・。

そんなに大金があっても何に使おうか迷いますね〜・・・・・。

単にお金を稼ぐこと自体が楽しいのかもしれませんね。

攻略ゲームみたいな?

まぁ、私自身、そんな大金は稼いだことがないですけど、仕事やビジネス自体が娯楽になりつつある時代になってきているのかもしれませんね。

だって、ぶっちゃけ、仕事が無くなったら暇じゃないですか?

そんな気もするんですよね〜・・・。

仕事がなくなったらやることないし、暇つぶしで仕事している感じもあるけど、それがなくなったなくなったで暇になるなっても思います。

もう日本は満たされている国のような気もしますね。

暇だから仕事をするってもあんがい間違いない気もしますが・・・・。

ビジネス自体も娯楽なのかもしれませんね〜・・・・。

みなさんはどう思いますか?

仕事がなくなったらそれはそれで、暇だと思うんですよね〜・・・・。

みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?