見出し画像

僕の住む富士見市はセルビアのホストタウンだそうです。あのストイコビッチの国ですね!

富士見市は東京五輪においてセルビア共和国のホストタウンだそうです。なんでセルビアだったのでしょうか?数ある国の中でセルビアを選んだ理由はよくわかりません。でもなんか調べてたら

だそうです。昭和57年にセルビアのシャバツ市と姉妹都市だったんですね!どこですかね?その頃からズーッと富士見市に住んでいますが全然知りませんでした。でもセルビアと言ったらストイコビッチですね!
Jリーグの発展に大きく貢献してくれたスーパースターです。最近のサッカーファンは知らない人も多いんですかね?

ドラガン・ストイコビッチはそのスラッとした長身、端正な顔立ち、華麗なボール捌き、でもそれでいて熱い男。すぐ切れて退場しちゃう。

なんかカッコいいんですよ。よかったらYouTubeで検索してみてください。その当時のJリーガーたちもキリキリ舞いとはこの事です。弄ばれてます。僕も大好きでした。

そのストイコビッチの国だと思うとやっぱり少し応援したくなりますね。でも富士見市に招いてどこに宿泊するのでしょう?富士見市にはラブホテルが数件とみずほ台にビジネスホテルがあるくらいですよね。何か作ってるのかな?

あとセルビアと言ったら次に思い出すのがオシム監督

考えて走るサッカーなんてこと言って日本代表を強くしてくれそうな気がする監督だったんですけど体調崩して早期に辞任しちゃいましたね。僕はオシムジャパンをもう少し見ていたかった^_^

次はあれですね。世界史の授業に出てきたセルビアの青年

第一次世界大戦の引き金になる事件を起こした人です。まぁ、これは良いか。

どうなんでしょう?チケット全く取れなかったですけど東京五輪は盛り上がるのでしょうか?唯一、都内の友人宅の近くを走るって言うから楽しみにしてたマラソンも取り上げられてしまったし^^;

僕はやっぱりサッカーに期待したいですね!オーバーエイジをうまく使えたら絶対に健闘できると思うんです。東京五輪が盛り上がると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?