見出し画像

お義父さんのバラ🌹

お義父さんがウチの庭に植えたバラが、
今年も咲きました。
キッチンの窓から良く見えるように、
食事をする時にも楽しめるようにと考えて植えてくれたと思いますが、
こちらの窓は、お向かいの方が洗濯を干される時に目が合ってしまうので、
いつもピンクのブラインドカーテンで締め切っています。


ですので、ついバラが咲いていることに気づくのを忘れそうになりますが、先日、ブラインドを掃除しようとした時にバラ🌹が咲いていることに気づきました♪

わっ、咲いている❣️

ブラインド、全開にしてみました♪↓

咲いている❣️😍💕✨✨

もっと近くで撮ろうと写真を今日、撮りましたよ❣️↓

少し、うなだれているように見えますが、
この頃、風が強い日が続いていたので、
疲労している感じ、仕方ありませんね。
落ちている花もありました。

私は2014年に結婚しましたが、
2013年頃、名古屋にいるお義父さん、お義母さんと8月に初めてお会いするはずだったのですが、
お盆の帰省ラッシュが凄すぎて、車で辿り着けずに帰省を断念してしまい、『また今度、行くね!』と言う事になりましたが、
お義父さんは、それから4ヶ月後の12月に病気のために亡くなってしまいました。

お義父さんも歌うことが大好きだったみたいで、
私とカラオケに行くことを楽しみにしていたそうです。
あの時、無理をしてでも行くべきだった、
会うべきだったと後悔しています。

このバラを見ると、いつもお義父さんを思い出します。
写真の中のお義父さん。
会えなかったけど、今もそばで見守ってくれているように感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?