見出し画像

オーラのオジサマに唆されて、宝くじを買ってみた話(何の参考にもなりません)

過去に2回だけ、宝くじを買ったことがある。


1回目は東京で働いていた時。お店に来たお客様に勧められて。
勧められたから「はい、じゃあ買います」なんて
普段は、もちろんならないのだけど。
そのお客様がなぜだか何人も従業員がいたのに私だけに対して

「いいオーラが出ているよ!僕はそういうのが分かるんだ。すごくいいオーラが見えるよ!!」

「今宝くじを買えばきっと当たるよ。それも10万100万単位なんかじゃなくて、かなり高額の!」

「別に当たったからって、取り分よこせなんて言わないよ。とにかく試しに買ってみたらいいよ!」

・・・・・的な事を、結構まくしたてられて(こうやって文字にするとめちゃくちゃインチキ臭いな、、、、)

その日以降、その客が来たかどうかは覚えてないし、鼻から信じるつもりもなかったのだが。


別日、とある休憩時間。

誰かしらから差し入れられた「フォーチュンクッキー」(クッキーの中におみくじが入っている言わずと知れたクッキー)
をバイト仲間と食べていたところ、そういった類のおみくじ的なもので大吉が出ることなどめったにない私のクッキーだけなんと「大吉」が出たのである。

他の子たちからもなぜか異様に羨ましがられたので悪い気はしないが、
いやいや、たかが、、、クッキーだし、、、。


また別日、とある休日。

私は浅草が好きで、東京に引っ越した際も浅草に住みたくて物件探しをしたのだが(無謀)もちろん私の低予算の軍資金&田舎から都会に出てきた謎のおなごに貸してくれる物件など皆無で(当然)

それでも哀れに思ったのか、浅草に行きやすい路線にある賃貸を紹介していただいていたにも関わらず、バイトのシフトがビッシリでなかなか遊びに行けず、久しぶりの休日に「そうだ、、、、浅草に行こう!」とやっと浅草に遊びに行った際、せっかく来たしと、なんとなく浅草寺でおみくじを引いたらばこれまた「大吉」。

いや、珍しい事もあるもんだなあ・・・・と思ったとき

・・・・・・!!

ふと例の怪しい宝くじ斡旋協会、、、、ではなくオーラが見えるオジサマ(十分怪しい)の事を思い出し、しかも、なんだか浅草にある宝くじ売り場ってなんか縁起よさそうだしと(認知バイアスの発動)、全く何の根拠もなしに初宝くじを購入してしまった。

いつもは良くて「中吉」止まりの私だけど、たった2回とは言え大吉を引き当て続けたのだから・・・・あのオジサマはやはり見えていたのかもしれぬ・・・・とあんなに疑りまくっていたくせに、手のひら返して、ソワソワ・ワクワクと日々を過ごし迎えた当選発表日。

予想通り

大方の予想通り

まったくどれもかすりもせず。。。。


ええ、わかっていましたとも(落胆)

たったの1万円ぽっち(それでも相当の思い切りで使ったマイマネー)

しかも、普段から欠かさず年末ジャンボ、サマージャンボ、等々(知識まるで無し)チェックしているわけではないポッと出の私などが、当たるわけございませとも。


オーラが見えたオジサマが本物かどうかまったくわかりませんが、私のオーラがあったとしたらきっとクッキーとおみくじで使い果たしてしまったのでしょう。

その程度のオーラの持ち主㏌私。

そういう事にしとこう。

そんな宝くじとわたしのささやかな思ひ出。


あの「オーラのオジサマ」による『君!!いいオーラ出てるよ!!』の被害者が今日もどこかで人知れず出てない事を祈る(大した被害ではないし、自業自得)

2回目は、もっとどうでもよい思い込みによる「今なら当たるのでは?」というこれまた全く根拠もない理由によるところなので、割愛。

そして、もちろん結果は同じであります(でしょうよ。)

画像1

懐かしき夢の後・・・(オリンピックもまだ東京に決まってなかった頃かぁ:遠い目)




この記事が参加している募集

スキしてみて

さいごまで読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです(o^―^o)!! 貴重なあなたの時間の一部が、よいものとなりますように✨