鑑真忌(5/6/2024)

今日は曇りでした。
過ごしやすい天気の一日になりました。

今日も実家で静養中。
ゆっくりしています。
今日も一日ひきこもり。
午前中は掃除、ゴミ出しとアイロン掛け。
朝から大変。
疲れました。

さて先日、お金の話になりました。
12万円使ったと言う話。
あれからよくよく考えて見たら、月5万円くらいで生活しないと貯金が作れません。
今は月10万円くらいです。
もう少し節約しないと。
生活費、半分にしないと。
大変ですが、書籍代と服代が結構かかってるのです。
書籍代はアホみたいにポチポチする癖を無くしたいですね。
買って満足と言う本もちらほらありまして。。。
衝動買いをストップします。

服代も結構かかっています。
服はほとんど無いので仕方ないですが、あまり買うのもいかがかなといった所。
こちらも衝動買いを無くして行こうと思います。

チキンタツタ。

今朝は朝食にハンバーグサンド、トマトとヨーグルトを。
昼食にマックのチキンタツタセットとマクナゲットを。
夕食にお刺身とほうれん草とベーコンの炒め物をいただいています。

あいちゃん。

さてひと月五万円以内で生活しようという話。
週一万円も使えるじゃないですか!!
やはりネット通販ですよ。
ポチポチ貢いでいるのは!!
アマゾン、楽天、ゾゾタウン、ザラ、エイチアンドエム、ユニクロ。。。
お金使っているけど、ネット決済ってあまり罪悪感無いですよね。
金額が2、3千円なら余計に。
ネット決済、気を付けます。

今日はそんな感じです。
ゴールデンウィークも今日で終わり。
明日からも頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?