上弦(5/15/2024)

今日は晴れ時々曇りでした。
まずまず過ごしやすい天気の一日になりました。

今日も実家で静養中。
ゆっくりしています。
今日は作業所に行ってきました。
午前中だけ。
作業内容は前半は農作業。
後半は内職。

農作業。今日は楽でした。
絹さやの解体と収穫、絹さやの支柱を移動してきゅうりの畑に移植、大根の間引き、茄子の苗の植え付けと水やり。
内職。15分ほどでしたが、ボールペンの箱詰め。

今日は全体的に作業所に来る人が少なかった。
畑も自分と竜太郎先生だけ。
後半途中にスタッフの小野さんがヘルプに来てくれて本当に助かりました。

今日は小田急線で事故が有ったみたいで、暫く、1時間くらいサイレン鳴らした救急車や消防車がウロウロ。
テレビのヘリまで来ていました。

お昼、作業所の給食を食べて帰宅。
駅前のスーパーに寄って帰宅。
ジュース代、306円使いました。

はるちゃん。

今朝は朝食にトースト、トマトとブドウを。
昼食に作業所のお弁当を。
夕食に餃子と春雨サラダをいただきました。

ぴいちゃん。

さて今日の農作業は軽めで終わりました。
軽いとやはり、浮かんで来るのが被害妄想です。
頓服薬もお昼過ぎになると効かなくなっているみたいで、ちょっと危ういですね。
もう少し体を酷使して疲れた状態にするのが理想的です。

今日はそんな感じです。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?