見出し画像

初めての益子陶器市へ


こんにちは😊
ゴールデンウィーク真っ只中皆さんは
ゆっくり過ごしてますか?
私は先日初めて益子陶器市に行ってきました!!!

入ってすぐに食べ物があります!


1回目の誘惑🍞


平日と言う事もあってゆったり買い物ができました🛍️
お天気も良く午前中は少し暑いくらいで
アイスコーヒーが美味しく
何倍も飲んでしまいました🧊


写真を撮り忘れましたがお昼は
豆カレー🍛、
コーヒー☕️をいただきました!
体に優しいお味でお値段も、リーズナブル!豆カレー見つけたらぜひ食べてほしいです!疲れた胃腸にはスーっと☺︎

最初に出てくるメイン通路!


想像以上に沢山お店が出ていて左右交互に見ないと見切れないので首が痛くなります😅

人気作家さんは既に棚には作品が少ししかないものもあります!
手作りで一個一個作る作品は限度もあるので早めに行かないとですね!!

緑豊かな自然の中でゆっくり歩きながら色んな陶器を見たり触ったり、
軽い陶器が好きなので手に持って重さを体感できるのも良かったです。

気づけば外れた所をてくてくと👣



所々沢山の誘惑がございますがそれも楽しみの1つでした。
作家さんとお話ししながら選ぶのってとても幸せな事だなと改めて感じました!

私が今回購入した作家さんの作品たち




益子の方達は皆さんとても親切でとっても楽しめる1日でした!
行ける方はぜひ行ってみてほしいイベントです☺︎


最後は東京に戻ってライトアップされたスカイツリーを見ながら夜風を感じ静かに帰宅しました😪

寒すぎず暑すぎずこの季節は過ごしやすいので、外へ出て楽しむのも最高です!

氷たっぷりアイスコーヒー

今回購入したカップセットとコーヒー豆☕️

maripeの制作も頑張ります💪

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?