見出し画像

投資詐欺と依存&憑依体質の人に注意!

旦那が突然
”金の価値が上がってる!”
と興奮気味に申してきました

ほんまかいな?
と自分で調べてみたら
マジ!金の価格
上がっておる汗

金といえば数年前
某自己啓発セミナー講師が
陰謀論にどっぷりハマって

”金がすぐに
40倍の価値になる!”
と信じきって
金銀買いまくってましたな
→その後
金に困って
買った時より低い値段で
払い戻しした
らしいw

あらま〜
お金に愛されてませんね〜

ところで
この自己啓発セミナー講師

依存させてくれそうな
人を見つけると
自分から食いついて行く
もう強烈な
依存&憑依体質の
恐怖!子泣きジジイ!野郎

のくせに
自分のSNSで

”情熱的に近づいてくる
活動宮(牡羊、蟹、
天秤、山羊)には要注意”
などと妄想癖炸裂
トンチンカンなことを
言ってました

えと〜
12星座中4星座の
牡羊、蟹、天秤、山羊
地球の全人口の3分の1が

アグレッシブで
自分からガンガン行く
情熱的な人ってこと?

んなわけねえだろ
簡単な算数も
できねえのかw

とにかくこの人

自分は悪くない!
悪いのは相手!

ホロスコープを
使って支離滅裂な
解釈
をしているのが

もはや
笑いを通り越して
哀れにすら思います


ワタナベ薫さんも注意喚起!投資詐欺に注意

ところで
メンタルコーチの
ワタナベ薫さんの本日のブログ
投資詐欺について
語られてました

以下薫さんのブログ抜粋
-------------------------------------
日本の経済状態は悪化していて
お給料は上がらない、
税金ばかりが上がる、
金利は下がる、
物価は上がる・・・でして
本当に大変な時代に入っています。

こういう時代に流行るのが
投資詐欺と、起業コンサルの詐欺、
スピリチュアル系、
(儲かる、お金が入る、確実に稼ぐ系)
などなどが流行します。

そしてそれらに引っかかるのは
大抵の場合、金銭的に苦しい人と、
(苦しいから何とかお金を捻出する)
言い方が悪いかもしれませんが
無知な人か、儲け心が先走ってしまう人。
→某自己啓発セミナー講師はこのパターン

稼いでいる人は、うまい話はない、
と知っていて現実的な働き方をするので
詐欺には遭いにくいのです。

今日初めてあったばかりの人から、
「この投資はリスクがなくて
お金がすごくいい!」と
とちょっと熱弁されただけで
何も調べることなく、その日のうちに
お金を振り込んでしまう人がいます。

ちょっとやっかいなのは、
その投資を勧めている人自体は
みんなが豊かになって欲しいという
良い動機でやっている人も多く、

その人を利用した詐欺師がバッグにいて
その人が騙されて使われているケース。

このパターンはすごく多いです。
-------------------------------------

あいや〜
当時の思い出ほろほろ
グサグサ〜〜〜〜っ

”稼いでいる人は、うまい話はない、
と知っていて
現実的な働き方をするので
詐欺には遭いにくいのです”

本当にそうですよ
すぐに儲かる話は
この世にない!

あったとしても
一般市民に回ってこない
富裕層でシェアして終わり

しかし
某自己啓発セミナー講師
あれだけ派手に
金融詐欺にあったのに

”お金に愛される方法”とかいう
講座をしれ〜っとやってる
自分は全然お金に
愛されてないのに

すごい神経というか
頭おかしい?

または
全然儲かってないが
過去の栄光にしがみつき
嘘で塗り固めて
一見さんを騙して
なんとか
金を搾り取ろうってことか?

詐欺に遭いやすい人は依存心高く、憑依体質の
恐怖!!子泣きジジイ野郎

依存心高く
憑依体質の
子泣きジジイ野郎とは

依存先が無いと
精神が不安定になる人

まあこういうタイプは
間違いなく
詐欺に遭いやすいのだが

自分だけ詐欺に遭ってりゃ
いいんだけど

依存先
憑依した人まで
不幸にするという
大迷惑な性質を持ってます

こういう
精神病んでる人には
とにかく近づかない!


この人、おかしい。。
という自分の違和感、感覚を
信じること
→たいてい当たってます

そして
金融詐欺に遭わないためには
即決せずに

まずは金融庁に確認する事!
*金融庁に登録されていない商品の
取引は禁止されています

ワタナベ薫さんの
投資詐欺の記事読んで
私もつい
鼻息荒くなってモータw

繰り返します
*すぐに儲かる話はこの世に存在しない
*金融商品は必ず金融庁に確認すること
*依存心の高い人と関わらない

皆さんは
騙されることがないよう
どうぞ私の経験をご参考に
してくださいね!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?