見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第276回 やました編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
やまぐちたけしさんでした!

〈クイズ〉
ボクが好きなモノはなんですか?

①黒豆
②口内炎
③UNIQLO

〈答え〉
③UNIQLO

そして今回の担当者は
やました!!

前回の担当者
やまぐちたけしさんの
コラムから選んだテーマは、

「なんかしちゃ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
マンゲキnoteをご高覧の皆様、初めまして!
やましたと申します。
生粋も生粋、粋に生きたいピン芸人でございます。
はへへ!ウザがらずに読み進めてよね。

前回のやまぐちたけしさん
(ピン芸の偉大なお兄様)からの
バトンということで、
私がどのワードを抜き出すかの考察で
Xが盛り上がっていることは百も承知なのですが!
一旦私の血液型だけ発表します。
A型です(ハックション!)。
さて、冷めやらぬはずの興奮が
常温程度に落ち着いたところで本題。
私は今回、やまぐちたけしさんのnoteより
「張り切っちゃたりなんかしちゃって」を更に
抜き取り「なんかしちゃ」うことについて
綴ろうと思います。
糸編にまたまたまたまた。
またまたまたまた〜。

 私のなんかしちゃうこと、
癖というか習慣というか、なんですが。
それは、友達や先輩後輩といる際に出たゴミを
全てもらうということです。
どういうこと?て思いますよね。
私自身、どういうこと?と思いながら
やっています。
 例えば焼肉屋さんの帰りの口直しのガム。
もちろん吐き出した後の包みです。
あるいは雨上がりに
自転車のサドルを拭いたティッシュ。
私は電車民なので自転車は相手のものですし、
ティッシュは私のものの場合がほとんどです。
あとは、相手がいらないと言って
行き場を失ったレシートや、
相手が持ってきて飲み干したペットボトル、
相手が買い足したたばこのパッケージや、
ポッと出の紙屑。
とにかく色んなゴミが私の手の中に収まります。

 なぜそんなことになるかというと、答えは簡単。
私が手を差し出すからです。
ゴミが発生すると、人は大抵鬱陶しがります。
ゴミ箱を見つけるまでの間、
手に持っていたりポケットに入れたりすることを、
人は何となく煩わしいと感じます。
とっても分かる。
分かりはするんですが、私は別に何とも思わない。
分かりますか?
分かるだけで、思いはしないんです。
だから、私は相手がゴミを鬱陶しがった瞬間に、
何も言わず片手を差し出します。
するとどうでしょう、皆何も不思議がることなく、
何なら最初からこうなることが
決まっていたみたいに(桜井さんありがとう)、
何ならそこに置くことが目的だったかのように、
これまた何も言わず、
そのゴミを私の手の平に置くのです。
 そして私はというと、
それを持って帰ってコレクションするとか、
形見みたいに大事にするとか、
そういうのは全くなく、
かといってしきりにゴミ箱を探したり、
きちゃな〜と思ったりすることも全くなく、
ごく自然に、捨てられるタイミングで捨てるか、
タイミングが無ければ持って帰って捨てます。
やってあげたよムフフみたいな感情もありません。
ただ、そのちょっとした鬱陶しさを、
その人が感じることなく過ごしてくれることで、
私の心の治安がすこぶる良くなるのです。

 そういうわけなので皆さん、
私が隣を歩いているときはぜひ、
何も気にせずゴミを発生させまくってください。
絶妙なタイミングで私が受け取りますので、
どんどんゴミを出してください。
ゴミゴミ、ゴミゴミ……
地球環境には少しばかり気を遣った方が
いいかも知れませんが(ずっとウザいんかい)!
というわけで、最後まで読んでくださったあなた、
ありがとうございます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
やました

NSC大阪校 43期
やました
趣味は読書とカラオケ

🌟やました直近出演情報🌟
5月20日(月)

17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/jnPj9
🎫オンラインチケットはこちら👇

5/28(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/powAG
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

6月5日(水)
17300開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/xGSsc
🎫オンラインチケットはこちら👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第276回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
やましたさんの
コラムはいかがでしたか?🌟
人が出したゴミをすぐに貰ってしまう、
一歩間違えれば変な人だと勘違いされそうですが、
やましたさんの人柄の良さが
非常に伝わる内容でした😳
このコラムの感想コメントお待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年5月27日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
やましたの笑い方はどれでしょう?

①にゃはは!
②はへへ!
③どぅふふ!

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?