見出し画像

脱出ゲーム伝説のホストと謎のスパイ(20230502)&SSC30(20230503)

今年の初夏は、こんなに最推しのヲタ活をしたことがないくらいに、濃い1ヶ月と少しでした。

なにせ加持ミサ好きの葛城ミサトスキーなんて、この世に存在しているなんて知らなかったんですよ〜加持ミサ好きの加持リョウジスキーは結構いるのに。

わたしの娘のような相方ちゃんのにぅぎぅさんと、SSC30に参加して、新宿加持くんの脱出ゲーム参加して、ミサトのカレーラーメン食べて、TV版のオールナイト参加して、宇部新川駅行って、大阪でエヴァンゲリオンビヨンド観て、梅田スカイビルでハートロックに推しの名前刻んだり、推し色っぽい飲み物飲んじゃったり、展望台で写真撮りまくったり、フィギュアとか並べてディナーしちゃったり(ケーキ間に合わなくて無念)もうめちゃめちゃ濃い推し活をしちゃいました。

ってなわけで、今回はSSC30と脱出ゲームの振り返り。

<脱出ゲームで歌舞伎町を彷徨う>
ふふん、えばの脱出ゲームなんて、どうせチルドレンメインでしょ(言い方)…って思ってたら。

リアル脱出ゲーム 歌舞伎町探偵セブン×エヴァンゲリオン 『謎のスパイと伝説のホスト』

加持くん???????????

待って❣️
渋過ぎるーっ

やば。加持くん出てる。しかもビジュがサイコーに良い。
カヲルくんがメインなの知ってるけど、加持くんカッコ良すぎる、スパイ?これ絶対やりたい❣️

しかし歌舞伎町をひとりで歩く勇気がなくて、すぐに加持ミサ界隈で唯一頼れるお嬢に連絡する。殆ど懇願状態…(迷惑行為)
SSC30の前日に行く約束を取り付けて、一安心。
チケット発売日にすぐに予約した(笑)

ワタシ歳のせいか体型のせいかドーンとしているし、ついったではブツブツ呟いてるけれど、基本コミュ障だしチキンなので、ほんと助かる、お嬢ホント女神。

いや〜ホント参加して良かった。
こういうの初めてだったので、最初どうなるかと思ったんだけど、何となく分かってきて謎解きながら新宿の街を歩く。ホストクラブ行くとは思わなかったよ〜そして結構場慣れしているお嬢。新人ホストくんに声かけられても、全然動じない&面白すぎる受け答えでめちゃ頼もしかった。ワタシは完全にフリーズしていました…が。

カヲたんトラック
これを持って歌舞伎町を彷徨う
No.1らしいよ

最後の方、結構緊迫したシーンとかがあって、且つ加持くんのボイスメッセージに歌舞伎町タワーの前でウルウルしちゃったんだよね。ミサト、加持くんの声こんな感じで聞いちゃったんだじゃない?って思っちゃったらもうダメでした。
ゲームですけど!!!!!!!

情緒壊したとこで、ミサトのカレーラーメン食べたよ〜ん


これにワンドリンクで3000円近く…
歌舞伎町価格だね
後で行った和牛特区は良かったなぁ
旗持って帰ったよー(*^ω^*)
カレー全部投入したけど
ちゃんと美味しかったです

30分程待ちましたが、何とか食べられました。
色々噂があった飲み屋さんだったけど、食べれて良かったな…コースターくれなかったけど。大人組いないからいいかって、言うのも何だか気が引けたので諦めた。
お味はミサトが作っていないせいもあって、美味しかったです。
(コラ)

脱出ゲームは2時間から3時間で終わるって聞いてたけど、4時間弱回ってましたね。
次の日はSSC30だったのに、行く順番間違ったかしら…ちなみにほぼ徹夜明けのお嬢は次の日のシン仮面ライダー&エヴァンゲリオン酒場まで電車で爆睡していました…連れ回してごめん(そしてSSC30へ続く)

<SSC30ありがとうございました>
SSC30は何故かゲンリツとかの大人組島から離れた場所で、お隣はカヲシンレイのハルさんだし、反対側はLASで賑わっていて何故ここに加持ミサ…とは思ったんですが、本当に素敵な絵を描いてくださるロクさんが隣に来てくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです。
だって加持ミササークルが二つも並ぶなんて、今まで考えられなかったと思うんですよ。

しかし、ここで大問題が。

到着したロクさんに、お初にお目にかかったこともあり緊張…してるうちに立派すぎる差し入れ頂いてしまって、もうどうしたらいいのか状態でした。色々貰いっぱなしで、何も恩返しできてない…
とりあえず自分とこの本を、お嬢と共渡す作業

あ〜もう緊張しすぎでしょ〜
そして加持ミサ本は2冊確保なワタシが、もう1冊買うの忘れた…バカっ
(後日BOOTHで買うというマヌケっぷり…そしてそこでも色々頂く…ああ)

ロクさんの本は、ちゃんと切ない感じとか入れて〜のしっかりイチャイチャいてくれるので、おかわりが過ぎました…(満足満足)
クリアファイル&バックのおまけまでついていて、もう額行き必須でした〜あ〜もう宝物!
こちらで頒布中ですまだの方は是非〜(*^ω^*)

それから去年の12月にえばおんりーで知り合った方々に、またお会いできたのがもう感激というか。今度いつ会えるかわからないと思うので、元気でまた会えて良かったって思わずにいられなかった。一期一会だよね。

そうそう、楽しみにしていたボンさんの冬月先生の本、凄く心に沁みました。こんな話いっぱい読みたいって心から思ったのです。大人組スキーはこういうお話に出会えることが少ないので、やっぱり二次創作っていいなって、しみじみと。
それから、romoさんの本〜クオリティが凄すぎた。
かっこいいゲンドウくんを描きたいといつも仰っていて、実際にお邪魔したら愛が凄かった〜ノベルティも可愛いし、実際お会い出来て嬉しかったです。
今、素敵なゲンリツ&ゲンシンアクスタ通販中ですよ〜(*^ω^*)
こちらから頒布中のようです〜是非是非!

大人組メインで買おうって思ってたのですが、ゆぴさんの可愛いカヲシンのグッズとかイラスト集あったので、買ってしまった。
あとコミケの時に買いそびれたあきさんのシンマリ短編集買えて良かった←宇部新川駅に持っていったよ(*^ω^*)
表紙を描いてる海苔せんべいさんのマリアス本も、コピー本とは思えない程の凄いクオリティで、また宝物が増えました。実はこのマリアス本、大きさ違いを後に手に入れるのですが、そのお話はまた今度。

あと、フォロワーさんが来てくれたのが嬉しかったです。
みんな可愛い、オシャレ、わたし只のばあやなので肩身狭かったけど…
常連さんとか、前の本の感想いただいたりとか、もう有り難くて泣きそうになりました。また、差し入れとか本当にありがとうございました(*^ω^*)

肝心の本『加持リョウジの密かな愉しみ(表)』は、時間がなくてめちゃくちゃ色々やらかしているという…出したい本だったのに、文章力は仕方ないとして誤字脱字オンパレードだった気がする。これは自業自得とはいえ落ち込んだ…
書きたいお話を書けたのは良かったんですけれど、校閲とか全然する暇なく印刷屋さんにGOなので、めちゃくちゃ反省しています。秋のえばオンリーとかコミケとか合わせ予定の本はもう少しちゃんとします…
このシリーズはまだまだ書きかけオンパレードなので、また出せたらいいんですけれど。

そしてリっちゃん本、『婀娜花』ゲンリツの巨匠(ユリハシさんよもぎさん)にお渡ししてよかったのか、怒ってないか未だに心配です…理由は本読んでいただければわかるんですが。とても通販する気になれなくて、イベント限定頒布して少しBOOTHで頒布したら在庫無くなりました〜ありがとうございます。
個人的にラストあたりのとこ書き直したい…今更ですが(ため息)

相方ちゃんの本は相変わらず可愛くてえっちなミサトがいてニマニマしました。
おすすめだよ〜服脱ぐ前の方がえっちなんだもの。もう最高!
なんだろう、きゅんきゅんしちゃうこの気持ち。今回もご馳走様でした。
通販はこちらから〜よろしくです!

戦利品💓
リっちゃん本はご愛嬌
加持ミサ本✨✨✨✨✨✨

SSC30の帰り、お嬢とシン仮面ライダー・エヴァンゲリオン酒場へ行きました。
案内されたお隣にLASの巨匠、朝さん御一行がいてびっくり!めっちゃお客さんで来ているお子さんと絡んでてほっこりでした。
その後今度は稲村衣麻さんも…何だこの凄い人達が横に来るって運命かしら。
ま、ワタシの目の前のお嬢も凄い人なんですけれど。

ここで打ち上げした後、お嬢とはお別れ。
いつものように乗る電車を教えてもらったので、新幹線乗り遅れずに済みました。
ありがとうありがとう。

帰りの新幹線はいつも二人で、えっちな話をしていたのであまり寝たことはなかったのですが、爆睡でした〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?