見出し画像

連続投稿チャレンジに挑戦!【今年のベスト映画】


#今年のベスト映画


noteを書いて抽選でオリジナルグッズをもらおう!
…いえ?抽選に当たるとは思っていないので描きたいから描きますよ!😁

今年のベスト映画


(これって映画館で観た今年の作品?
 配信とかレンタルで観た過去作品もオッケーなの?)

アマプラやネトフリで観る様になってから、レンタルで観ることは無くなりましたね。かつてレンタルビデオの頃、どれを観ようかな~ってパッケージを見て選ぶのが楽しかったものですよ。(随分前の話!?)

今年映画館で観た映画


「かがみの孤城」1月
「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」 3月
「エブリシングエブリウェアオールアットワンス」3月
「シン・仮面ライダー」3月
「ザ・スーパーマリオブラザーズ」5月
「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」5月
「リトル・マーメイド」6月
「怪物」6月
「君たちはどう生きるか」7月
「バービー」8月
「アリスとテレスのまぼろし工場」9月
「ジョン・ウィック:コンセクエンス」9月
「ゴジラ-1.0」11月
「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛を込めて~」11月
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」12月
以上です。

結構観たんじゃないかな!?
近所に映画館があるので気軽に行けるのが嬉しい。
(ポイントが溜まると無料で1回観られるし!)

今年のベスト映画は?


面白かったのはマリオ、翔んで埼玉かなぁ。ゴジラも面白かったな。
面白いって表現はどうかと思うが観て興奮!の面白さでしたね。

ベストは…「君たちはどう生きるか」を挙げようかな。
ただ手放しでイチオシ!ってテンションじゃないんです。
初日に観に行きました。公開前の宣伝って全然なかったじゃないですか。
なので全く未知の作品を楽しめるワクワク感がありました。
でも…なんかよく分からんな!?となって、8月に2度目の鑑賞。
しばらく空いて12月、3回目の鑑賞。これで記憶に残りました。
ジブリ作品、やっぱり魅せられますやん。😘


余談


平日昼間の映画館って人が少ないわけですよ…!
ゆったり観られて凄く贅沢気分が味わえます。

「アリスとテレスのまぼろし工場」鑑賞マンガ

余談2


ヘッダーのイラストは「かがみの孤城」こころちゃんを描きました。

「かがみの孤城」こころちゃん

ありがとうございます。糧とします!(*^^*)