見出し画像

僕がVoicyを始めた理由

Voicyの本編はこちら💁

改めて自己紹介

だいきん先生こと真部大輝
29歳
岡山県出身
現在オンラインでの不登校支援
「オンラインフリースクールまなれぼ」を運営

各種SNS

YouTubeチャンネル

TikTokチャンネル


X(旧Twitter)

僕を知っているよ〜っていう方はおそらく
TikTokかYouTubeチャンネル「令和の虎」を見て
僕を知っている〜っていう人ではないかなと思います。

なぜVoicyを始めたのか?

続いて、なぜVoicyを始めたのかについてですが、
不登校に悩む親御さんや子どもさんに
少しでも心が楽になるアドバイスができたらなと思い
始めたのが最初のきっかけです。

実はこのVoicyですが、
数年前からちょいちょいVoicyに応募してたんです。

ず〜っと審査通らずだったのですが
先日「そういえば出してないから出してみよ〜」っていう
すごく浅はかな理由で応募してみたら
先日審査通過のメールが届いて
僕もビックリっていう感じでした。

「え?通ったの?まじで?」っていう素直な感想です。

どんな話をするの?

端的にいうと…
不登校に悩む親御さんや子どもさんのお悩み相談です。

不登校に関するお悩みは尽きることがありません。

これから先どういった支援を進めていくのか
進路はどうしよう
将来が不安

挙げ続けるとキリがないので省略しますが
そういった不登校のお悩みを
少しでも解決できるようなお話ができたらと思っております。

最後に


お悩み相談したい!っていう方は
ぜひコメントしていっていただけたらと思います。

また聞きたいな〜って思われた方はぜひフォローをお願いします♪

最後になりますが、
オンラインフリースクールまなれぼが
ちょっとでも気になる!っていう方は
チャプターにまなれぼのURLを掲載しておりますのでご覧ください👇


不登校はちっともネガティブじゃない!
オンラインフリースクールまなれぼのだいきん先生がお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?