見出し画像

あなたと出逢う前の私に戻る、だけの話なんだけど

こんな気持ちになるのなら、出逢わなければ良かったと思う。けど、出逢えたからこそ私は私の色んな心を見つけることができました。

初めてあなたに出逢った日、一緒に心が落ちていき言葉にしなくても分かり合える気持ちをあえて言葉にしてちゃんと目を見つめ届けてくれました。そうやっていつも優しく包み込んでくれてありがとう。

口にしてくれた言葉はたくさんあるけれど、信じられるのは行動だけなんだよね。伝えてないけど私はそう思ってるからね。

だから「いつかここ行きたいね」って話した会話も全部忘れられるんだからね。


あなたと出逢う前の私に戻るだけ。
忘れるんじゃなくって、記憶から無くしてしまえばいい。
心を込めて届けてくれたあの言葉や、一緒に行った幸せな旅行の思い出も、美味しい食べ物の味も、写真もラインも消してしまえば何にも残らないんだから。

でもそんなことできないんだよね私。無駄な優しさがちょっと覗き込んできて口を挟んでくる。うるさいよね本当。今出てこなくて良いからって。
でもね、伝えたい事は1つだけ。
あんた、こんなに最高に可愛い人と一生出逢えないよ?
私を丁寧にお世話していないことに後悔し続けると思うよ。いいんだね手放して?

大好きでも追う恋はしない。
だってそんな恋に未来はないって分かっているから。明日後悔しないほど私を愛してくれる人を好きでいたい。
あともう少ししたらだめな私になってしまうから、もしこんな日々が続くのならばその前に記憶からなくしたい。


しっかりとした気持ちでいたい
自ら選んだ人と友達になって
穏やかじゃなくていい毎日は
屋根の色は自分で決める

燦々/カネコアヤノ

この記事が参加している募集

スキしてみて