見出し画像

《まみこさんの美味しいもの開拓☆vol.13〜オススメ食べ放題2選〜》

どーも✨真美です🍀

もう10月🌙

世の中はハロウィンの色が少しずつ出てくる中、まだ半袖で過ごしています。
個人的には秋が好きなのですが、温暖化の影響もあり、いつの間にか秋という季節がなくなりそうです・・・(悲しい😭)

最近も色々開拓の旅に行ってきましたので、シェアします✨✨

今回は、「食べ放題」がテーマです💓

(10月2日に健康診断あるのでしばらくお酒は断念中💧更に、健康特化していきます🌟)

◆初上陸!北千住で、お通しのきゅうりが食べ放題の天国♪♪雰囲気がまるで料亭の居酒屋さん☆

先日、北千住に初めて上陸しました!(⌒▽⌒)

茨城県民としては、常磐線エリアということで馴染みのあるエリアのはずなのですが、降りるきっかけがなく、友人が案内してくれるとのことで初めて降り立ちました✨✨

友人が前から行きたい!とのことで行ってきたのは、こちら♪♪

なんと、このお店!
平日でも満席という人気店!是非、予約推奨です!✨✨
(予約してくださった友達に感謝!)

店内の雰囲気もカウンターと、中二階があり、なんというか懐かしい雰囲気。料亭みたいでちょっとした旅行気分でした(⌒▽⌒)

そして、お通しのきゅうりが食べ放題!✨
付け合わせの肉味噌みたいなやつが美味しい!🤗
飲み屋さんにいくと、枝豆、きゅうりは高確率で頼みますが、最初からついてくるとは、なんて素敵なお店っ💓💓

このきゅうりがお代わり自由ってすごい!!3回くらい食べました(笑)
生ハムとシャインマスカット!この組み合わせは今年No.1かも!
月見グラタン♪♪グラタン大好き💓
しめの土鍋ごはん!毎回違うようです!これは注文必須!✨✨

野菜の炉端焼きが美味しいお店ですが、それ以外も美味✨✨お酒よりもご飯に注目したくなる名店でした〜〜💕
色々なところに店舗があるようなので、そちらにも行ってみたいな!でも、北千住の店員さんは忙しくても気さくで素敵でした。

忙しいお店って「あ、忙しそうだな。話しかけにくな。」って雰囲気よりも、「忙しそうだけど、笑顔で動いていて、あの店員さん好きだな。来てほしいな!」って雰囲気の方が好きです🤗✨✨

店員さんが素敵だと、リピートしたくなりますね🍀
また北千住に行きたいです!
そして時間が足りない(笑)お店の数が多すぎて、全然時間が足りませんでした!!!😅2〜3店舗ハシゴ酒したい方は、絶対楽しいです💕

◆お通しの「生ハム」が食べ放題!!サングリアの組み合わせが100種類?くらいある新橋のイタリアン!!

先日、馴染みのある新橋を色々歩いていた時に、「あれ?このお店これだったかな?」と思い入りました。

新橋に来て、敢えてイタリアンに入ることは、あまりないのですが、今回は思わず入ってしまいました🌟

0次会レベルで入ったのをちょっと後悔しました(笑)

このお店の素敵なところは、

・サングリアの組み合わせがかなりある!
・お通しの生ハムが食べ放題!

というところです✨

何を隠そう、私の好物の1つは「生ハム」でして🌟
たまに生ハム食べ放題に行きたくなるくらい大好きです💕

その食べ放題がお通しでついている!!!?
(なんて幸せなんだーーーー!!!!✨✨

この生ハムは食べ放題!5回くらい食べました(笑)サングリアは赤ベースにして、パッションフルーツ×パイナップルです(⌒▽⌒)濃厚&めっちゃ甘い。。。。!!!

このお店は、サングリアのベースを白か、赤か選んだ後に、ピーチや、パイナップル、パッションフルーツなど色々選べるのが楽しい✨✨

0次会だったため、1杯しか飲めなかったけど、次はガッツリ飲みに行きたいな〜(⌒▽⌒)✨✨
他にもピザが大きかったりと、なかなか満足度が高くて、正直次のお店に行く前にちょっとお腹いっぱいに・・・・(苦笑)

次回は1次会でガッツリ行きたいお店になりました💕
次に行くのが楽しみだ〜〜✨✨

◆「食べ放題」ってなんて魅力的な響きなんだろう。。。!!!!

「食べ放題」ってたくさん食べれるわけではないですが、魅力的な響きですよね🌟(パンの食べ放題とか)

元が取れる、取れない関係なく、その言葉にやられちゃいますね(*^◯^*)

それでは、本日はこの辺で〜〜🍀





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?