見出し画像

え!?衝動買い?

ある半日の間の出来事

寒くなってきたから
そろそろニットを買おっかな
そして
ちょっと気になっているスウェットパーカーも近々発売されるんだよなー

この前 手持ちの冬服をチェックしたときに
これは買い替えだなと思ったニットを2着 処分した

どうしようかなぁ
今回は 首が窮屈じゃないのが良いなぁ
冬のニットといえば「ケーブル編み」
買うのはケーブル編みのデザインにしようかなぁ
カーディガンも良いよねー
丸首のカーディガンなら セーター使いも出来るし
一石二鳥じゃない?
でもカーディガンは 好きなブランドからそのうち可愛いのが発売されるから 一応それ待ちなんだよねー
と思いながらネットで探した

探し当てたのが
①オフタートルネックで 袖口がパフスリーブのニット:値段高め
②ケーブル編みのニット(白):値段高級!
③ ローゲージのケーブル編みニット:1万円くらい
悩む

スウェットパーカーも買うのを悩んでいる
普段着=仕事着の私は パーカーは普段着れないのよ パーカーは休日だけのもの ねっ悩むでしょ
冬はフード部分が乾きにくいしねw

んん"ー
③は今回はやめとこうかな なんかときめかない
②も辞めよう 別にそこまで気に入っていない
他にないしコレかなぁ程度で 買う値段ではない

んー悩む

1日待とう すぐに決めるのはよくない
多分①なんだけど
今 判断するにはとても迷いがある 何日か置いて
やっぱり欲しい やっぱコレだな と思っていたら
ほんとのgoサインだ と勉強した
無駄遣いはしない 失敗もしたくない 衝動買い反対‼︎

どれだったら 手持ちの服としっくりくるかなぁ
似たのを持ってたりしないかなぁ
四六時中考える

そんな時
何気にSNSを見てて 目に留まったカーディガン
思わず「どこのですか?」となんかなぜか聞いていた
そして間髪入れずに返事が来た
ネットで探す あった
可愛いなぁ 買おうかな ポチっ

ニットを買おうとすごい悩んでいたのに  
あの時間はなんだったのか
しかも手持ちの服との相性まで考えて 買うことに
とても慎重になっていたのに...
今回の候補の中で
ついポチったカーディガンの値段は中間値
安くて可愛いから飛びついた という類いでもない
すごい衝動買いをしてしまったなぁ
冷静さを意識していたのに どこへ行った...
ポチったあとに思う 買っちゃったー

カーディガンは お気にのブランドのを発売待ちだったのに 今回はニットを探していたのに
パーカーも買おうかどうか悩んでいるのに
お買い物計画が狂った

こうなったら
✔︎ニットは保留!
✔︎次のカーディガンはデザインと色を見て じっくり吟味する
✔︎パーカーは...やっぱりちょっと欲しい
今回買ったカーディガンと合わせても良いと思うんだよね

次はパーカーを買うかどうしようか 悩むかなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?