見出し画像

#2 傭兵から教師へ転職               (ただし強制)

前回までのあらすじ。

画像1

↑士官学校の級長である3人を助けた傭兵ベレト君。
お礼に豪華な報酬をあげるよ^^と言われたので、
ついて行くとそこは地獄でした。

画像2

勝手に教師なんて
ブラックジョブへの転身が決まり、

修道院の犬にされてしまいました。
ベレト君は嫌だって言ったのにィ!!
話聞けサルゥ!!!!

数々の黒幕疑惑キャラ

画像3

黒幕疑惑①
・ジェラルト
 ・まさかのベレト君のパパ(疑惑)
  似てないし嘘なんじゃ????
  拾ったとかじゃなくて!?
  身内が黒幕なんてよくある話だからね!!

画像4

黒幕疑惑②
・ソティス
 ・主人公の中に住んでるロリBBA
  いつからいるの君??
 ・時間を止めて戻す能力があるっぽい。
 ・ベレト君に協力させて最後の最後に
  身体を乗っ取って世界征服を企む黒幕説ある。
 ・髪の毛量がすごい。頭重そう。
 ・レア様と髪飾り似てる。似てない……?

画像5

黒幕疑惑③
・レア
 ・ガルグ=マク大修道院の大司教。
 ・何故かベレト君を
  気に入って教師に推薦してきた。
 ・あふれ出て隠せない黒幕臭がすごい。
 ・頭重そう。
 ・絶対黒幕。

画像6

黒幕疑惑④
・セテス
 ・CV子安武人なので安全なはずがない。
 ・年の離れた妹を溺愛している。
 ・妹のためなら何でもする。
 ・絶対黒幕。

こんな黒幕だらけの場所で
働けるわけないだろ!

仕事では信頼関係が大事なのに、
ベレト君は
全員を疑ってるので上手く働けないかもしれない。
毎日疑う生活は疲れるね。こりゃ疲れる。
これなら戦場で
血の滾る戦いしてた方が良かったよ!!

クラスを選ぶことに

教師が一人足りないから1学級受け持って欲しい。
そんなの元傭兵に
頼むことじゃないと思うんですがそれは……??
人には適性があるんだよ?
浮世離れした傭兵にコミュ力があるとは思えない。
ベレト君はただでさえ大人しいのに!!

画像7

嫌だ~!
もう噂になってるじゃな~い!!

画像8

青年……??

画像9

~というわけで~

金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)を選びました。
ホントは、推しである
アッシュ君の学級(青)にしようか迷ったけど、
お楽しみは最後にとっておくタイプなのでね。
一番平和そうな黄色い学級にしました。
よろしくクロード君。
頼むから先生の仕事増やさないでね!!
一年間、
この子らの先生をやることになりましたとさ。
あーあ!働きたくないね!

生徒たちの第一印象

画像10

クロード(級長)
気さくで良い奴。​
領主の嫡男で貴族だけどノリが軽くて安心する。
しかし、腹の内が見えないし見せないので
目的不明。

画像11

ラファエル(35)
田舎者の肉好き。
脳筋タイプ。一番害なさそう。
通称オッサン。(じゃない)

画像12

ローレンツ
嫌味な奴だけど何か憎めない典型貴族キャラ。
平民は僕に頭を垂れろって感じかと思えば、
平民は僕が守る系貴族で好感が持てる。
女の子に声を掛けまくるがモテない。
男子の中では一番推してる。

画像13

イグナーツ
髪型変眼鏡君。自分に自信がない。
特に好きでも嫌いでもない。弱い。
家は商家だけど本人は次男で
騎士になるよう言われてるらしい。
どうみても弱いのに可哀そう。
通称眼鏡君。

画像14

レオニー
ジェラルト パパ(疑惑)の一番弟子。
どうせ自称なんだろうなと思ってたら、
まさかの本人公認。
あの人弟子とか嫌がりそうなタイプかと……。
”これはめっちゃ仲良くできる!”
”懐いてくれるんじゃないか!!”
なんて期待していたらまさかの
アンタなんて認めない発言!
先生ショックだよ!!
こんなことがあって第一印象は最悪。
勝気な女キャラは分からせが必要カナ❕❔(^^;)

画像15

ヒルダ
他人に全て押し付けるぶりっ子キャラ。
現実にいたら男共は骨抜きにされる。
ぶりっ子しているが武器は斧だし、
なんだかんだで面倒見がいい女。
コイツ。TDNぶりっ子ではないな?
優秀な兄がいるらしく、
期待はそっちに向いているという理由から、
頑張っても無駄だよね思考に陥ってるっぽい。
最初はうわぁ…このメスガキぃ!!だったが、
女子キャラを虐めてる様子も無いため
今ではヘイトは向いていない。
(マリアンヌにやたら絡んでるから、
もしや彼女を見下して自分の引き立て役とかに
してるのかなとか思ってたけど
そんなことはなかった)

画像16

マリアンヌ
(顔色悪いけど)おっ、大丈夫か?大丈夫か?
卑屈。弱い。
初期武器が剣で得意とかほざいてたので、
前線に置いたらすぐに死ぬ防御紙女。
前線じゃなくても狙われると
HPゴッソリ持っていかれる。
嫌いじゃないけど好きじゃないよ。
しかし、このタイプのキャラは
後に精神的な成長が見られるタイプ。多分。
通称メンヘラ。

画像17

リシテア
かわいい。女子で一番推してる。
ツンツン素直じゃない系女子。
か”わ”い”い”な”ぁ”……。
思ったことを口に出してしまい
後悔する場面が多いが、
あとでちゃんと謝ってるし許す。可愛いし。
できることなら先生、君と結婚したいよ。

――と、まぁ
キャラの第一印象はこんな感じ。

(今ン所レオニーとマリアンヌ以外とは
仲良くできそうやな)
見てよ。このお茶会の酷いザマったら。
くっそつまんなそうwww
マジでこの子何の話したらいいのかわからん。
動物関係以外話題なくない?

画像19

新学期も始まったから戦ってみて(暴論)

画像18

さて、場面は変わり。
この学校では月一の課題が月末にあるそうで。
3学級で戦って血祭りにしてくれって
レア様が言ってた。
(嘘です。級対抗別模擬戦って言ってました)

お望み通り全員あの世送りにしました。
しょうがないね。大司教からの課題じゃさ。
ちなみに、
このスクショでは難なく勝ってる風だけど
実は1回、
レオニーを殺してしまったのでやり直してます
(震え声)
フリー戦闘でも眼鏡君、メンヘラさん、
リシテアちゃん3人を殺しています。
(もちろんやり直してる)
今ではシステム分かってきて死ぬことはないけど、
最初の方は誰が狙われてるとか、
この位置は危ないとか全然わからなかった。
ネットで調べて知ったね。
チュートリアルに書いてあったんだろうけど!

生徒を危険にさらすクソ学校

画像20

さて、じゃないよ。
恋あり喧嘩ありの学園青春ストーリーどこ??
思っていた学校生活と違いすぎる!!
盗賊の討伐??
そんなの騎士団やらの方でやってよ!
うちの級長は領主の嫡男言うてるやろ!!
死んだらどうしてくれんの!?
もしかしてベレト君死刑!?
嫌よ嫌よ嫌~~~~~~^^
倒したけど!!

まだ就任して二か月くらいで。
しかも教師なのに戦場に立たせれる理不尽。
労働局に訴えに行きます。
支給金3000円くらいだし。
ベレト君の教師生活は平和とはいかないようです。
(知ってた)

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?