見出し画像

まったり1人旅 #26 - UNI COFFEE ROASTERY / 神奈川、横浜 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

本日は、ちょっとした隙間時間に立ち寄った、
おしゃれエリア横浜にあるカフェをご紹介。

UNI COFFEE ROASTERY

こちらのカフェは横浜を中心に
東京、石川などいろいろなところに店舗があるのですが、
今回は横浜ジョイナス店に行ってきました!

↓お店はこちら↓

店内は満席。
夜に訪れたこともあって、カップルらしき人たちが多かった印象です。

淡色系のシンプルなインテリアで統一されていて、
おしゃれな空間を楽しめます。
席は広々…というよりかは、割とぎゅっとしている感じでした。

カフェラテと固めのプリン

カヌレやらチーズケーキやら、迷って迷って
固めプリンを注文…!
さすが珈琲に力を入れているカフェ、ドリンクも悩みに悩みながら注文。

余談だけど、
珈琲にこだわっているお店でカフェラテを注文するの、
ちょっと躊躇しませんか…?
珈琲本来の味を楽しむなら絶対珈琲を頼むべきなんだけど、
フレッシュが苦手でついついカフェラテを頼んでしまう。
(珈琲に力を入れているように見えてフレッシュが出てくること、
意外とありません??)

珈琲が頼んだ方が良いよねえ…
でもミルクですか?フレッシュですか?って聞くのもなあ…
と思って結局カフェラテを頼んでしまう。笑

私はあんまり珈琲は好みもないので(基本どれでも美味しい)、
まあいっか!と頼んでいます。笑


そのほか

  • アクセス:横浜駅(みなみ西口出口)より徒歩1分

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:あり


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!