見出し画像

種まきから1週間

早いもので
種まきしてから1週間経ちます。

土用に入って
間日に当たる今日は、
久しぶりの朝日とぽかぽか気温(max15度)

ポット苗トレーは、
普段、玄関の隅に置いている。
この1週間は、寒さやら雨でした。


この状況で
一番に発芽したのは「きゅうり」


昨年、人生初の「きゅうりを育てる」をやってみて
人生初の「きゅうりの種取り」をしてみた。

今年は,人生初の「きゅうりの種蒔き」。


うまく育つのかな?
(接木してる苗がホームセンターなどで売ってるから)
「収穫できたらラッキー」位に考えているから楽しく行こうと思う。


今日は、市販のネギの根っこ部分を
とっておいたやつを植えた。
あと、菊芋も
(菊芋の植える時期とか知らないで埋めちゃった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?