見出し画像

トマト、初収穫*

画像右端の赤いトマト🍅を収穫しました*
わーい🙌

中玉トマトのアミーゴです。
感慨深い。。。


春分の日から数日後
卵パックに種を植えて育てて。

1週間ほどで発芽してウキウキして。

水やりに気を使いw
私なりに日光に当てて。 
でもなかなか大きくならなくて。

ポットに植えたら変わるなと思ってやってみたけど、やっぱりなかなか大きくならない。


固定種だからなのかな?
家の中だからもやしっ子みたいなのかな?
と、色々考えた。


なかなか苗が大きくならない中、無理やり土に下ろしたのは、いつだったかな。
私の中指ほどの大きさだったな…。

5ヶ月でようやく食せました🙌
大玉トマトのポンデローザは、まだ時間がかかりそう。。。

江別は、じわじわと秋の足音が。。。
間に合うかな🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?