見出し画像

マイク導入しましたっ♪

みなさまからのギフトのおかげで、願望だったコンデンサーマイクを導入することが出来ました!

本当にありがとうございます!

しかも、タイミングよく大きな割引があったり、高ポイントだったりと、予定よりもお得なタイミングがあったので、想定していたよりも早めに導入出来ました☆彡

画像1


使い勝手はですね~

イメージ通りの声の通りに、酔いしれています(笑)
使ったところ、このマイクは、声質が高い人に効果的なように感じました☆

小学生のころから、カラオケセットについていたマイク(笑)とずっとお友達だったわたしは、それなりに色んなマイクをつかってきたので、その体験からの印象です。

変な言い方になりますが、高い声の場合、安価なマイクで収録すると、最大の特徴である高音域がカットされるかのように、もごもごとした声になってしまうのですヽ(;▽;)ノ

このマイクは、もごもごを感じさせることなく、すっきりとしていて芯がちゃんとある感じでお気に入りです♪

こちらの動画の音声が、おニューのマイクで収録した声です(//∇//)

コンデンサーマイクは繊細なため、取り扱いに気をつかうな~と気になっていたのだけど、そんなことよりも、生きた声で収録できること喜びの方が断然大きくて♪


みなさまに、心からの感謝感謝です!
本当にありがとう~~!(*≧∀≦)ゞ


これを使って、宇宙文明情報はもちろん、「声を使ったナニカ」をじゃんじゃんやっていこうと思っています♪

楽しみにしててね~~(〃'▽'〃)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?