見出し画像

【ぼくの超日常#23】すべてをネタにしていくスタイル

← 前の日常目次次の日常 →


絶対に気付いている人は居ないのだけど、このぼくの超日常シリーズは今回で24回目だ。

あれ?タイトルには#23って書いてあるけど?
って思った人は鋭い。

さらに、え?前回が24回目じゃなくて?
って思った人はもっと鋭い。

実は、このシリーズはもう29回目までは書き終えている。んでちょこっとずつ推敲しながら公開してるんだけど、この#23は諸々の理由からボツ記事になってしまったのだ。
だから、前回は#23を飛ばして、#24を公開したのである。ただ、せっかく書いたのに、ボツにして無かったこのにするのももったいないよなーと思って、こうして#23を一からウジウジ書き直して公開に至ったわけである。

そう、これこそまさに


すべてをネタにしていく

スタイル


特にぼくの場合は家庭や仕事と折り合いをつけつつ、自分が楽しめる(書きたいことをテキトーに書く)noteを続けることが大切なのだと再認識した。

そう、まさしくこの記事のように!
今後もこういう些細なことをお漏らしせずに挙げていくぜ!

+++

ちなみに、トップ画は長女のチキ(6歳)の作品で、「家族ネコ」だそうだ。記事自体はボツになったけれど、娘の作品はこうやって公開できたから、それはそれでよかったなー。なんて思っている。


← 前の日常目次次の日常 →


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。