見出し画像

【だから何の世界#03】見えますか?見えませんか?そうですか…

はいはいー。どもー。

今日もわざわざ読みにきてくれたユーに届ける、蝶脱力系記事。コレを読んだところで「だから何?」という想いしか湧かないからな!最初に言っとくぞ!
そんなわけだから、まぁ今日もゆっくりしてってくれ!

+++

「字」ってじっくり見てると、別のものに見えてくるよね。ゲシュタルト崩壊っていうの?あんましよく分からんけど、ジィーッと見ているとなんか不思議な発見があって面白い気がする。

たとえば、



っていう字は、なんか「左からの攻撃を防いでいる人」みたいに見える。

え?
見えませんか?そうですか…。

三○ 呉


じゃあさ、じゃあさ、コレは自信があるんだけど、



これさ、なんか「道の向こうにそびえ立つビルディング」みたいに見えない?

え?そーかそーか!
やっぱし見えますか!!

やっぱなー!見えると思ってたんだよねー。
もういつからか覚えてないくらい昔からそう見えてたから、今回言ってみてよかったよ、うんうん。

ま。
それだけなんだけどね。

そう。これが「だから何の世界」!

100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。