見出し画像

価値は自分で決める!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『本物って? 価値って?』 について
一緒に考えてみよう♪


さて皆さん
「本物見なあかん」とか
「価値がわかる人間になれ」って言葉、
聞いたことあるよね。

けど
ほんまようわからへんよな~

そもそも
「本物」って何やねん?
「価値」って何やねん?

"雑草"とよばれてる草は
人間が決めたもんやし
"益虫"と"害虫"も
人間にとっての区別で
虫にとっては関係ないわなぁ

そやから
「自分の価値」とか
「自分は本物かどうなのか」って
誰かに決めつけられへんで
ええんとちゃうかな?

例えば、10円玉と500円玉
どっちが価値があるかって
お金を使う人にとっては決まってるけど
10円玉と500円玉にとっては関係ないよな~

同じように、人間にとっても
誰かにとっては価値があるかもしれへんけど
誰かにとっては価値がないものかもしれない

せやから、大切なのは
誰かに決められた「価値」じゃなくて
自分にとっての「価値」を見つけることやねん

みんながブランド服を着ているからといって
自分が着たい服じゃないのに着る必要はない

自分が本当に好きなもの
自分が本当に大切だと思うもの
それが自分にとっての
「本物」であり
「価値」のあるものなんや!

周りの声に惑わされずに
自分にとっての「本物」を見つけて
自分の価値は自分で決めていこうやないか!


『ラッキー ZOE』の独り言

自分の価値は自分で決める!

自分の価値が100といえば100だし
1万といえば1万だし
ゼロだといえばゼロなのだ

なので、自分が先に
決めてしまえばいいのだ

なのでオイラの価値は
1024ヘクトパスカル!

ね!台風とかで聞く
大気の圧力の大おさで表現すると
価値も大きく感じるかも?😎

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?