見出し画像

ぶっちゃけ熱海 序章

fm ciao熱海湯河原

昨年の11月、以前より準レギュラーで
出演させて頂いているコミュニティfm
"ぶっちゃけ熱海"の,パーソナリティ
ちゃ〜べんさんと電話で次回の自分の
コーナーの依頼の電話がかかってきた。

話しをしていく中、突然ちゃ〜べんさんから
こんな話しがあった。

茶「コージィーさん、お話したい事があるんだけど?」
コ「なんですか?」
茶「そろそろ、ぶっちゃけ熱海
卒業したいんですが」
コ「えっ?」

突然の事で頭の中???

茶「来年の春くらいで番組を卒業したいんですが、コージィーさん番組引き継ぐお気持ちありますか?」
コ「...」

ますます頭の中???
あまりに突然すぎて

茶「コージィーさんに番組引き継いで貰う覚悟があるなら4月からお願いしたいのですが?」

突然の事なので少々動揺する自分
確かにコミュニティfmで番組を持ちたい気持ちはあるものの、

話しは遡り2021年の5月頃
私はその年の始めにたまたま始めた
ウクレレがきっかけでスタンドfm
というアプリの存在を知った。
アプリを,ダウンロードして中をのぞいてみたら不思議な世界がそこにはあった。

音声でコミュニケーションをとれる空間
時はコロナ禍真只中。リアルに人に会う事が難しい時。
スマホの中で様々な人が"声"だけで交流していた。

アプリをダウンロードして半月くらいして"なんとなく面白そうだから''
自分もやってみる事にした。

最初に上げた収録は中島みゆきさんの悪女


スタンドfmを始めて2年後にちゃ〜べんさんと出会った。
出会いのきっかはリアルでも付き合いの深い"金良陳"という男。


この、金良陳という"妙な"芸名を持つリアルな友人がちゃ〜べんさんと先に知り合い
ちゃ〜べんさんの"ぶっちゃけ熱海"
にゲストとして遊びにこないかと誘われたようだった。
金良陳はその時。
スタエフナで自分の先輩のコージィーという男がいるのでコージィーさんを差し置いて自分だけ遊びに行く訳いかないと。

結果、私と金良陳の2人で
"ぶっちゃけ熱海"というラジオ番組に行く事に

あれから2年。
昨年の11月にきた突然の話。
続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?