見出し画像

待ち時間と時間調整!

ゴールデンウィーク、うどん県(香川県)のうどん屋さんは観光客で賑わっていた。


おそらくであるが、地元の人は行列を見越して行っていないだろう。


もちろん、帰省した家族や友人がいたら、人気のうどん屋へ案内した人もいるだろうけれど。



肉ぶっかけうどん



さて、あなたは行列ができるうどん屋と、そこそこ空いているうどん屋、どちらに行きますか?



ラーメン屋だ!


と言う人は、ちょっと落ち着いてください。


わざわざ波風を立てる必要はありません(笑)



私見であるが、旅行等であれば、有名なお店で長い時間待たされても問題ないだろう。


むしろ、行列になっているお店へ行ったことが、ステータス思い出になる。


一方、地元で「いつでも行ける」と思うところは、行列ができるお店は敬遠する。


誰しも、「待つ」のは苦手なのだ。



待つことができのは、



私待つわ いつまでも待つわ



あみん」くらいだ。



天ぷら&かけうどん



それでも、何事も「時間調整」だと捉えれば、待ち時間もイライラすることはない。



交通渋滞に巻き込まれた時、イライラして心の余裕がなくなると、その後の展開も良くないものになる。


だから、「待つ」ことも「時間調整」だと思えばいいのだ。



一分一秒の違いで、大きく明暗が分かれることもあるのだから。




振り返ってみると、ご機嫌で「自然にやったこと」「行ったところ(学校・会社等」は、自分に相応しいものになっている(気がする)。


肝心なところで結果が出せなかったことも、実は時間調整でなるようになっているものだ。


だから、過去を引きずることはない



釜玉うどん



いつもの癖で問題を!(笑)




うどん県のうどんをさらに美味しく食べる秘訣は?



待ち時間を


イライラして待つ


のではなく、


ワクワクして待つ


ことだ。



さぬきうどん



これは他のことにも通じる法則である。


ワクワクしながら心に余裕を持ってやれば、何事もベストなタイミングが訪れる




輝く未来への道標(kindle書籍)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?