見出し画像

~ 2025年度内々定者紹介 ~

こんにちは!採用担当の千嶋です。

ゴールデンウィークの後半に、LTSがスポンサーをしている静岡ブルーレヴズ(プロラグビーチーム)の応援に行ってきました!
今回はなんと冠試合ということで、LTSの名前が入った試合タイトルとなっています!
2023-24シーズン 第16節 東芝ブレイブルーパス東京戦「マッチデースポンサー」決定... | 【公式】静岡ブルーレヴズ (shizuoka-bluerevs.com)
結果としては東芝ブレイブルーパス東京に負けてしまいましたが、社員や家族、お客様も来場いただき、とても盛り上がる試合でした!
LTSではサッカーチームのスポンサーもしており、今後も熱い試合を応援できることが楽しみです!

さて、本日は2025年度入社予定のビジネスプロデュース職内々定承諾者をご紹介いたします。
横浜国立大学のD.Nさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学では経済学を専攻し、卒論のテーマは自分自身が阪神ファンということで、阪神タイガースについて研究しました。また学業以外では、みなとみらいのハンバーグ屋さんでアルバイトをし、具をこね、形成し、窯で焼くといったほぼジャムおじさんと同じ業務内容をこなしていました。

■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動は2回目で、1回目の去年は、阪神がARE!を達成する中で僕の就職活動はあれ?といった結果になってしまいました。2回目の就職活動は1月ごろに始め、多くの説明会に参加しながら自分の雰囲気に合った会社を探していました。結果として自分の素が出せるような企業にARE!することができました。

■どのような業界を見ていましたか?
就活を始めた当初はコンサル業界をみていましたが、明確な理由がなく、ただかっこいいからといった曖昧な理由で志望していました。しかし、就活を続けていく中で理由が明確になっていき、自分自身を商材にしたいというところで、無形商材を扱える業界をみていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸は大きく3つありました。一つ目は、頑張る人、挑戦する人を応援できる。二つ目は、自分を商材とできる。三つ目は、自分の素が出せる環境。この3つです。この中で僕が特に大切にしていたのは3つ目の環境です。理由としては、就活は就職したら終わりではなく、就職してから続けること、成長することが大切なので環境を特に重視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
一番の魅力は「人」です。選考を進める中で、どの人もしっかりと向き合って下さり、真剣に話や相談を聞いてくださりました。この人の良さというのは、お客様に対しても、また社内全体でもそういった雰囲気が感じ取ることができ、とても魅力に感じています!

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!