見出し画像

自分の向いてるニッチなオアシスに移動する とも孫の日記

投資が社会を成長させるのは、みんなの役に立つアイデアを持っている人々にお金が流れて、産業が発達するからだ。
これこそ自ら作りだす幸福。
世の中にはいろんな博士ちゃんで
溢れてるから。
隣の学生さんはYouTubeでバズる
曲を作っているかもしれないでしょ!

そう言えば最近、スマートグラスで大学入試をカンニングして偽計業務妨害の容疑で逮捕された学生の記事が新聞に載ってました。大学がプラチナ切符の時代はオワコンになってるのに、その能力を違う道で使えたらよかったのに。人生変わっていたかも。やった行為はしっかり償って、新たな出発してもらえたらいいですよね。
チャンスのある国であって欲しいものです。
そもそも、ほとんど全てのことの約30〜60%が遺伝の影響を受けているそうです。だからこそ、自分が興味や関心の持てるものや自分の向き不向きを知って、自分の生まれつき持っているものを信じて、それに逆らわないことが大切なんです。
例えば勉強が苦手で嫌いならそれをいやいや努力するんじゃなくて、他の自分が興味の持てることに手を出してみるのもあるですよね。

向いていることを活かせるニッチな場所に移動する!

とも孫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?