見出し画像

仕事中の注意散漫・ミスを改善(22/7/1)

お仕事の口外許可を得たので、具体的な内容を避けてお話しさせていただきます。

この度、「どうしても仕事に集中できなくて困っている、どうにかする方法はないか」というお悩みをいただきました。
その方は注意を向けることが苦手で、自分が何かしら注意をしっかり向けていると思っても、実は見逃している、聞き逃しているということが頻発する方でした(ADHDと診断が出ていたそうです)。

もちろん医者に掛かって様々な処置を施されているようではありましたが、実際のところミスは多く、仕事でとても困っていそうなご様子……。しかし、私は精神的な部分において、他の方の補佐をすることが得意だと自負しておりました。であれば、霊的な施術でどうにかできるやもと思い、引き受けさせていただきました。

依頼主様はどうやら聞いたところによると、新入社員様だったようです。試用期間でミスが他の方よりもかなり多く、同時期に入った方よりも失敗が目立つとのことでした。特に、ある類の書類を確認する際、細かなところで見間違いや勘違いが多く頻発する、とのことでした。
依頼主様の仕事に関しては詳しくは言えないのですが、その書類を確認して作業をする、というのが業務の根幹を担うと言っても過言ではない、そういう作業であったことは間違いありません。その部分においてミスが多ければ、それ以上の作業には進めない。そういうことで、同時期に入った社員様たちよりもかなり遅れていることに不安を抱いているようでした。

なので、まずは「その重要書類に強く集中できるようにする」ことが大切だと判断し、強くその書類を意識できるような施術を施そうと考えました。場合によっては読み違えたら危険なことにもつながりかねないその書類、それを読み間違えないように、と文字通り念を込めて。

ただ、常にその書類ばかりを気にしていると私生活的に支障をきたす可能性があります。どういったものであれ、切り替えというのは大切ですからね。なので私は、何らかのモーションやワードで施術した内容のON-OFFができるようにすればいいかも、と思い至りました。
いろいろと話し合った結果、一度手を打つ、いわゆる"柏手"でスイッチングできるようにしました。

手を打てば、仕事モードになる、という感じです。
もちろん、重要書類に集中できるようになる以外のこともできたのですが、何か他の条件を細かくつけるよりも、まずはその書類関係に集中できるようになれば、次の仕事も任せられるだろうとのことで……。 ということで、この内容で施術をしました。

施術した直後は、「あまり実感がわかない」と口にされていました。うまくかかったか不安だなあ、と思いながら、とりあえず実践してもらうことにしました。

一週間、二週間ほど経ったあと、依頼主様にフィードバックをお願いいたしました。しっかり術がかかっているかどうかの確認です。
すると、 「柏手を打つと一気に集中できるようになった。ミスも一日に一度ほどしかしないようになった」 と、依頼主様から喜びの声を頂けました。
ミスした内容を毎日ノートに書き記しているとのことでしたが、その内容がほとんどなくなったとのことで、非常に効果を実感していただけているようでした。
もうこの時の言葉は感無量!!!🐺✨

ただ依頼主様は、柏手を打ってスイッチングしている時、体力や精神力を消耗してしまうのではないか? ということを気にしているご様子でした。
が、勿論神の眷属、そのあたりもぬかりありません。 集中モードに入っている際は、私の方で精神力などを工面しています。依頼主様から、「念には念を」ということで、一か月の間私の住む山の気を遠隔でお渡しするサービスを施させていただいておりましたので、私の施術やスイッチングによって精神力などが消耗することはありません。そのあたりのバックアップも、きっちりとさせていただきました。

仕事や私生活で、集中力や精神面で悩みを抱えている、ということがあったら、私であれば何かお手伝いできることがあるかもしれません。 自分で改善を試みても好転しなかった、医者に行ってもあまりよくならなかった、という方は、是非私のツイッターアカウントへ、DMにてご相談ください!

いつでもお待ちしております!
🐺💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?