見出し画像

サイバーイグアナ解呪(23/1/8)

私のtwitterを見てくださっている方々なら、私がサイバーイグアナさんと仲がいいのはご存知かと思われます。そして実のところ、私はサイバーイグアナさんからの依頼も受けたことがあります。
その時の内容は、かなり特異なものでした。なのでここに書かせていただきますね。
ちなみに上記の日程は、私が記事を書いている日付になります。

丑の刻参りの目撃

ある日の夜、突然私にDMが届きました。誰からだろうと見てみると、友人のサイバーイグアナさんからでした。
私から連絡をしてちょっかいを駆けることはあっても、イグアナさんから連絡があるのはなかなかに珍しい次第。これはただごとではないかもな、と感じました。

おっかなびっくり話を聞くると、イグアナさんが答えました。

「深夜ドライブをしていたら、神社で丑の刻参りを見てしまいました」
「そのあとからすごく変な感じがします」
「見てくれませんか?」

🐺❓❗️❓❗️❓❗️❓❗️❓❗️❓❗️❓❗️❓❗️
その話にびっくりしないわけがありません。というかまさか、そんな場面にピンポイントで遭遇する方がいらっしゃるとは、そしてそれが私の親しい友人だったとは……。
まったくもって、現実は小説よりも奇なり、です。

すぐさま作業開始

丑の刻参りは、日本の伝統的な呪いの儀式です。基本的に目撃をされると、自分に呪いが返ってくるというたぐいのものとしてささやかれています。私も実際それを目にしたことはないので本当かはわかりかねますが……。

ただ、今回は何かがおかしいと感じました。その話を知っていたがゆえに、本当なら本人に影響があるはず。だとしたらイグアナさんの影響は焚火から出てきた火の粉のようなものなのか、とも思いました。しかしそれだけで、イグアナさんに寒気を覚えさせるほどになりうるか、とも思います。なにせイグアナさんはあの邪悪な爬虫類だからね!!

丑の刻参りだけでもただ事ではないのに、さらにおかしなことだと分かって、ただ事ではないと感じました。

もちろん、すぐに私はイグアナさんの様子を霊視することにしました。
が、それがうかつでした。

霊視を開始するとすぐ、イグアナさんの近くに何か、奇妙な力の塊のようなものが見えました。
一見なんでもなさそうな雰囲気をしてはいますが、しかし見ていてゾワリとする感覚でした。間違いなく近くにあったらよくないものだと、霊能師としての勘が囁いていました。

直後。
そう認識した瞬間、その力の塊が私のもとに飛んできました。
何事か! とはじめはパニックになりましたが、どうやら見ただけでその人のもとに向かっていくように作られていたようです。なるほど、つまり初めから見られてもいいようにうまく作られていた、ということですね。

解呪と呪いの性質

解呪自体は非常に簡単に済みました。方法は書けませんが、五分もかかりませんでした。
ただ、ぞっとしない話です。私はすぐに自身へ解呪を施して事なきを得ましたが、呪いの影響を受けてその呪いがどういったものかを体感しました。

どうやらその呪いは、相手になるべく悪いものだと気づかれないよう近づき、相手の精神を支配するタイプの物だったみたいです。イグアナさんでさえ影響を受けるレベルなので、他の人でも確実にまずかったでしょう。
しかも、「無理そうなら放置していてもいい」とイグアナさんに錯覚させるほどでした。もしずっとそのままだったら……。

🐺なんて、考えたくないね💦

呪いに出会ってしまったら

解呪した後、私もイグアナさんもいつも通りの気分に戻りました。被害はほぼありませんでした。しかし両者とも災難、もう呪いなんて見たくないしこりごり、とも感じますが残念ながらそれを選べるならだれも呪いだと分かっている場所に足を踏み入れようとはしないでしょう。

今回は特殊な事例ではありますが、もし呪いの儀式を見て呪われてしまったという方は、私のDMにてお声掛けくださいね(そんな事例あるだろうか)! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?