見出し画像

体調不良が霊障だったときの対処(23/4/4)

もしも体調不良が霊障だ、と言ったら笑う人が多いでしょう。かくいう私も、その言葉だけ聞いたら鼻で笑ってしまうかもしれません。が、場合によってはそれは、本当に霊障であることもありうるのです。
今回は、依頼主様の旦那様が、職場でよくない者にあてられて体調不良になってしまった、という依頼を受けたお話です。

体調不良の原因

この度、旦那様が最近あまり調子が良くなく、様子を見てほしいという依頼を受けました。
が、私はその話にはじめ少し懐疑的ではありました。確かに病は気から、という言葉もありますが、だからと言って常にそうとも限りません。物理的に体調が悪いということも全然ありうる話です。
いつもそういった依頼の時、病院へ先にかかることをお勧めしていますが、しかしその方は霊感があるようで、私の案件だと感じたようです。
なので私は、旦那様の写真を借りてみてみることといたしました。
すると確かに、旦那さんの霊的な状況が悪くなっていることに気づきました。これは確かによくありません。

その後、旦那さんの職場や、お仕事でよくいくらしい場所の地図を見せてもらうと、私もいささか気持ち悪さを感じてしまう場所だということに気づきました。たぶん私ならここにいるだけで気持ち悪くなってしまうかもしれませんね……。
旦那さんの体調不良すべてがそれに起因するものではないとは思いつつ、しかしこれも間違いなく原因だろうと感じました。

それでは、と私はこの依頼を引き受けることといたしました。

しかし手法は?

体調不良の原因となりそうなのは、「職場の邪気」と「仕事上よくいく場所のよくない何か」でした。二つは根本的な原因が違うので、それぞれ別の者として扱った方がよさそうです。

前者を一時的に対処するのは容易で、職場にたまっている悪いものを全て祓うというものです。これに関しては他の仕事でもやらせていただいたことがありました。 が、問題は後者です。
よく行く場所は人が管理しているわけではなく、私が手を出したらあまりよくないだろうものであることが、容易に想像できました。
これを職場と同じような感覚で祓ってしまっては、今後何かしらの弊害があるかもしれません。

それに、問題はこれだけではありません。
前者も前者で、祓ったとしても人のストレスがある限りまた邪気はたまります。結局一時しのぎになってしまいそうだなあ、と思っていた時、ふと思いついたことがありました。
それは、
「私の山の同朋に連絡を取って、旦那さんにしばらくの間ついていってもらう」
というものでした。 私の同朋は、非常に強くたくましい狼が多いので、悪いものから遠ざけてくれるはずです。

実施!

そうして旦那様にお山の同朋を派遣し、職場を軽く祓ってしばらく様子を見てみることにしました。
旦那様の体感では、そこまで変化はなさそうとのことでした。が、依頼主様から見た旦那様は、非常に表情が明るくなっていて、活動的になっているとお話していただけました。自分のやったことに効果が出るとやはりうれしいものですね。

中でも一番印象的なお話は、

旦那様が運転している最中、不注意があったそうです。そしてなんと、走行中のトラックに突っ込んでしまいそうになったのだとか。
その時、同朋が
「前!!!!」
と大声で叫んだのを依頼主様は聞いたそうです。 その声と共に旦那様も顔を上げて急ブレーキをしたのだとか。
案の定事なきを得て、無事私の同朋は交通安全のお守りよろしい効能を発揮できたとのことでした。

他にも悪いものをたくさんはじいてくれていたようで、今後とも一緒に頑張っていく予定です。

体調不良と霊障

もしかしたらその体調不良は、霊障かもしれません……。

というととても胡散臭いですが!
もし病院に行っても治らない、よくならない、というときは、もしかしたらお手伝いできるかもしれません。 ご入用の時は是非、私のtwitterのDMにてご依頼くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?