12/25(金)冬(休み)が始まるよ

クリスマスっぽいことを何一つしなかったメリッサです💦

今週はホロライブのライブや推しの記念配信などが立て続き、あまり作業できませんでしたが、今日で仕事納め!明日から10連休です!

帰省もしないので本当に10日間家に引きこもって作曲スキルを鍛えようと思います。あとたくさん遊びます。

常世モコさんテーマソング

映画大好きVTuberの常世モコさんに楽曲提供させていただけることになりました!!!

常世モコさんは目標に向けてコツコツと頑張れる方で、そんな姿に惹かれファンになりました。
そんな中、ご縁がありましてオリジナル曲制作のお話をいただくことが出来ました。

本人にもnoteで途中経過などを書いていいと許可をもらっているので、ネタバレになりすぎない程度に進捗を載せていこうと思います!

昨日今日は、常世モコさんのテーマソングを作るにあたり、リファレンス曲を探したりメロディを考えていました。

残念ながら今はイメージが固まりきっていないので、もうちょっと時間がかかりそうです。


ゆめのわたしミニアルバム

こちらは先日も軽く書きましたが、今日の記念配信で正式に発表されました!

恐らく全曲作詞作曲します。
ゆめの姉妹のデュエット曲、君波笑凪さんとゆめわたのデュエット曲の制作も決定し、気づけば抱えている依頼曲が10曲ほどにw

しかし、その分大きく成長できるいい機会だと思うので、一曲一曲心を込めて制作させていただきます。


課題

現状抱えている課題は

・Mixが下手
・インプットの偏り
・クラブサウンド苦手

が主だと思っているので、冬休み期間や来年にかけて課題を克服していきます。以前年間100曲作るという武者修行的なことも考えていましたが、冷静に考えると無駄が多いため検討中です。

来年の目標については年明けのnoteで掲げていくのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?