12/27(日)着々とアレンジが出来ておる

10連休の2日目、時間の使い方がガバガバなメリッサです。
午前中を潰さないようにしたい…現場からは以上です。

常世モコさん曲アレンジ


今日は常世モコちゃんのご依頼曲のアレンジをしていました!
この曲での上達目標は「ソーシャルディスタンス」です(?)

アレンジの際、いろんな楽器を入れてしまいごちゃごちゃになってしまうことが多いため、この曲ではあまり空間を詰めすぎず必要な音だけを入れていくことを意識しています。

常にバランスを見て音を配置していかなければならないため、かなり精神を削られますが、これが出来るようになれば完成度の高いアレンジが実現できるはず…

ということで、楽器が密にならないように気をつけていきます!

Apple Music

また、今日はApple MusicのFor youプレイリスト(自分が聴いている曲の傾向から自動で生成してくれるプレイリスト)を巡回していました。

ご察しの通り、おすすめされたのはアニソンばかりでしたw

最近アニソンをdigってなかったのでこれはこれで良かったですが、もっと多種多様なジャンルを聴いていかなければなりませんね…w

また、今年流行った曲を一通り聴いていくのも勉強になると思うので、今年中にこのプレイリストで聴いたことない曲を聴いてみようと思っています。

インプットを増やすのは決して無駄にならない一生の財産になると思うので、来年はもっともっと意識的に聴いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?