見出し画像

(7月は修行できませんでした)

閲覧ありがとうございます。
6月末に少し生活が変わってバタバタしていて、前回の投稿以降修行する心の余裕がありませんでした。
修行できていないならわざわざ記事を作る必要もないかなと思ったのですが、描いていないわけではないので、描いたものから改善点を洗い出していこうかなと思います。

【頑張った点】
・服のシワを、以前よりも布が引っ張られたり巻き込まれたりするのを意識して描き込みました。
【改善点】
・もうちょっと思い切って陰影をつけてもいいのかなと思った
・金属部分(特にゴーグル部分)の光沢感の出し方をもうちょっとちゃんと勉強したい

あとはいくつかいただいた個人依頼のイラストを紹介します。

少し成長が見れる感じがしますシワや背景を描くのとかもろもろ。
私のイラストにお金を出していただけるのはとてもありがたいことだなとかみしめながら描いているので、普段より更に頑張って描いてるので、これはこれで成長につながっている気がします。感謝しかないです。

それと、タイムラプス撮ったりしてみたりもしてました。こう自分の作業工程を改めて見ると面白いですね。

8月は修行3回目の投稿ができるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?