【アイドルの手汗について真面目に考えてみたら案の定己に引いた】

見るからにアレな感じなので、タイトルに一抹の不安が過った方は逃げて。

握手会とかハイタッチ会、諸々の撮影やダンスの振り付けでメンバーや共演者など様々な機会で人と手を触れ合わせたり繋ぐ事が多々あるアイドルという職業。それを見て、

「アイドルって手汗かかんのか?」

と、検証しがたい難問と割と真面目に向き合っている。

そもそも私自身が多汗症で、中学生位から手汗の鬼だった。周りにそんな子はいなかったので、ワシはマイノリティなんだな…、これは公にしてはいけないのだ。と、何だか良く分からない圧力を自身にかけていた。

そんな中で阿部くんがすのちゅでジェットコースターに乗った時かなんかの際に(うろ覚え)、「手汗がヤバい」的な発言をしていて、
「え!阿部くんの手汗!?嘘だろ、マジか、おててパシパシするのかぁいいね〜わ〜かわいい、一瞬手の平見せて欲しい〜」
と、本当に自分でもドン引きするくらいの瞬発力で喰いついた。

そら、もう、需要しかない(引)

そりゃあ普段あまり手汗かかない人でも緊張したらかくだろうし、阿部くんは手の平から滴る程の激しめの量を出すわけでは無いのだろうけど(私は朝起きた瞬間に滴ります)、推しの手汗発言に距離がギュンと縮まった気がした。縮めんなさんなって話ですけどね。

あ、確かジェシー君も手汗仲間さんだったはず(仲間にしなさんな)
両手を揃えてお椀の形を作り、「手汗でメダカ飼える」発言には笑った。
親近感は爆発的に増したけど、阿部くんの手汗発言に感じた凄まじいときめきは生まれなかったな…。
こ、これが推しか……(手汗)

もう相当気持ち悪いですが、こっからが本番なので気を付けて下さいね。


そんな訳で、自身の手汗が凄いので手を繋いだり握手している人を見ると「手汗かかない人っていいな。人生イージーモードやん」と卑屈になりがちなんですが、阿部くんの手汗発言以降、それを踏まえて彼が誰かと手を繋いでいるのを見ると、「わあ!今大丈夫なん!?繋いで大丈夫な状態なん!?」と、愛しさとときめきと要らんお節介が顔をのぞかせるようになりました。本当に要らんよね。

その筆頭が[HELLO HELLO]のMVの舘さんとの手繋ぎ。
いろんな感情が一気に押し寄せて「うわあああ!」ってなりました。
だって!あんなにがっつり!
普通に繋ぐのではなく!
いわゆるひとつの恋人繋ぎ!!(長嶋さん?)
ありがとうございます大丈夫なんっ!?
シングル曲だから何度も披露する機会もあるし、緊張する現場だってあるだろうし、とハラハラしちゃう訳ですが、長い長い時間を共有して互いの色々な事を知っているだろう彼らは、とっくのとうにそんな事は承知のうえ受け入れているさ!という所に着地して自分を落ち着かせました、ふう。

その考えに至ったのは、前述の通り私が手汗の鬼なのですが、夫がそんな私の手汗を私が引くくらい許容しているからなんです。[許容]というかもう[容]。容?
どんなにべちゃべちゃでも普通に繋ぐし、なんなら私の両手の平を己の両頬にあてがいお顔の保湿してしまうという、ほんと、のろけとかじゃなく、キャパシティやっべぇな!という程の手汗受け入れ態勢なので、阿部くんの周りの人もそんな感じだと心穏やかだなと思った次第です。あ、でもそうなると供給の熱量が高すぎて私の心が穏やかじゃないですね、うるさいですねすみません。

あと、何気にだてあべの距離近くないですか?(物理)
阿部くんの奔放な弟感が舘さんの前では特に発揮されているように感じてしまうのですが…、どう?

・ラボツアーの自撮りツーショット(まじでデート中)
・[W]のPV撮影メイキングにて2人でWポーズをする時に、声を掛けずにナチュラルに舘さんと手を繋いで両手を上げた阿部くん(舘さんがポーズを合わせようとして阿部くんを覗き見た挙動がSo Cute!)
・確か、3rdアルバムメイキングで2人でのコメント撮影の際、阿部くんがシュールな展開に持っていってしまい戸惑い気味の舘さん(その後の笑顔が◎)

待って、ただのだてあべ推しポイント解説になってる。

えーと、なんだ、もう上手くまとまらないので箇条書きにしよう。

・手汗書いちゃう阿部くん可愛いし需要しかない
・もし今後ハイタッチ会などがあるとするならば、この世の全ての叡智を以てして私の手汗を止め、阿部くんとの接触に臨む
・だてあべっていいよな

の3本です🤗

阿部くんを取り巻く世界が、未来永劫・古今東西・おはようからおやすみまで平穏であれ!ほんと、頼むから!

ではまた☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?