阿部亮平さん30歳のお誕生日を振り返る〜マウントと画策が入り乱れるお誕生日動画編〜

阿部くん、お誕生日おめでとうございま……した!
私の阿部誕祭は出力するまで終わらない…のですが、時間が無くて(使い方が下手で)日数経ってしまった。

という訳で、一抹の寂しさを抱きながら出力したいと思います。

まずは、
11月27日0時にアップされた、阿部誕FC動画。
極力ネタバレしないよう気をつけたいけど無理そうなので注意。
でも、中途半端なネタバレによって全体像が見たくなってFCに入会してくれる方がいたら嬉しい←私がそうだった

消化し切れん位のとんでもない供給量だった…。書き出す事で整理したい。
箇条書きと感想をおり混ぜ時系列順に書き殴ります。

・主役の椅子に乗ってはしゃぐ康二くんをやんわり嗜める目黒蓮
→気遣いの出来る優しき男めめ。

・阿部くんの肩に両手を置きゆすゆすする目黒蓮
→え、どしたん?距離感どしたん?

・20代のあべちゃんにバイバイするラウを見る阿部くんの後ろでゆらゆらと阿部くんを手招く渡辺さん
→いつもは腕組んでスンッてしてるのに、凄いノリノリですね、阿部くんのお誕生日ノリノリですね!

・自分の年齢迷子になる康二くん
→人差し指を口元にやるの可愛すぎんか。

・隙あればコメントねじ込んでくる目黒蓮。阿部くんに親指グッってするもタイミング悪く見てもらえず不憫可愛い
→めめさんのアピールがすごい!健気、応援してます。

・さっくん安定の告白からの〜、照れながらの旅行おねだりからの〜、あべちゃんグリーンのピアスでガッツリマウント
→照れ照れさっくんの言葉を真っ直ぐニコニコと受け止める阿部くん、あべさくは永遠です 

・さっくんの勢いを借りていつもより早く打席に立ち告白した渡辺さん(しかも2回)
→さっくんの天丼と見せかけて普段言えない言葉を言ってる感に必死さを感じる。しかし2回言ってしまった事によって天丼感が消え、ガチ感が滲んでいる事に気が付かない渡辺さん。
そして、その告白に一番リアクションが薄いめめさんが気になる…、なべさんに倣って天丼告白しようか迷ってました?

・ふっかさんのドラマ宣伝疑惑にすかさずツッ込む目黒蓮
→ごめんだけどライバルの株下げにしか見えない笑

・結局宣伝したふっかさんに『見てくださ〜い!』の阿部くんに『優しいねあべちゃん』の目黒さん
→隙あらば阿部くんを褒めるスタイル、素敵です。

・阿部とネックレスを一緒に買いに行った、という舘さんの発言に『デートしてんの?!』と驚く渡辺さん
→中学生なん?

・不意に阿部くんの肩をグッと寄せるラウさん
→凄いシンプルにキュンときた。実は一番スマートで男っぽいのはラウさんだと、私そう思ってる。

・コメントの終始、阿部くんの太ももに手を置く康二くん。皆チラチラ気にしてる
→手癖の悪い上司感凄い。

・阿部くんのガチャガチャな仕草にすかさずツッコむ目黒さん
→全部拾うマンじゃん。

☆topic:もみあげ手裏剣に次ぐ[〇〇手裏剣]爆誕で爆笑

・康二くんから阿部くんへの熱いバックハグに、深澤さんが『これ誰にもやるよね、結構ね』と放った事により、ときめいていた阿部くんがショックを受ける所までをセットの笑いにして、ときめきを掻き消えさせた深澤さんの策士ぶりと、『うわ…、誰にもやるよねとか言わないで』と言うラウさんの汲み取り力
→ふっかさんは敵に回したら一番怖い、ラウちゃんは天使だし味方に欲しい。

・自分の番になり、反対側を向いていた阿部くんを振り向かせようと肩と腕に手を添える目黒蓮と小さく拍手しながら話を聞く阿部くん
→もう何も言うまい。

・目黒さんの、あべちゃんと2人で焼肉に行った発言に『ちょっと待ってくれよ』と腕を組んで口を窄めるリアクションを取る舘さん
→思いを寄せる子とお出かけ出来て浮かれてたら、モテ男の目黒ともお出かけしていたと知って驚き&拗ね散らかす学生設定が見えた。

・目黒さんのコメント最後にハイタッチするめべを目の当たりにしビブラート奇声を発するラウちゃん
→ハイタッチの時あべちゃんの顔見れ無くて下向いちゃう目黒さん可愛いかよ。そして強火めべ担ラウちゃん好きです。

・最後の阿部くんのコメント、ほんとに優しくていい子でクレバーで涙出る…、からの弾け飛ぶcrazyな奇声
→あべちゃんを煽る目黒さんと[狂った阿部]をご所望の渡辺さんにより、30歳初のハジケ阿部が炸裂。最高。

・『ありがフォー』という新語を生み出し阿部くんに言わせる岩本照さん
→ありがフォー!

ざっくりとこんな感じで名珍場面を出力しました。
愛され阿部くんを肌身で感じる最高の動画でした、今年イチ笑ったかもしれん。笑顔をありがとう!

とりあえず、めべの距離感に変化があった様な気がするけど気のせい?デンホリのMV撮影の、阿部くんのジャケットの裾ペロリン案件もびっくりしましたが、ここん所は内面的な熱量?親密度?が上がった気がします。特に目黒さんからの。
一緒に幹事やったりサシ焼肉行ったりで阿部くんに一歩踏み込めたのかなと勝手に想像して微笑ましく見てます←虚妄ですよー。

推し達が仲良くしているとホントに幸せです。ありがとうございます。

30歳の阿部くんも未来永劫おはようからおやすみまで楽しくハッピーに過ごせますように!頼んだよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?