見出し画像

エレクトーンとの出会い

こんばんは🌙
今日は
現在の趣味「エレクトーン」について


12年前に遡る…

ある日YouTubeを開いたら
オススメに1枚のサムネが
目に留まった

コチラがその動画です
オルガンのような楽器を弾いてる
小学生のお子さん
https://youtu.be/0XqBE0pjCJM?si=jkIFZenWD57qTIWs


動画を観て
エッ⁉︎ 何コレ!?
いろんな音出てるんですけど…
1人オーケストラじゃないか( ゚д゚)‼︎‼︎

何度もリピートしていて
気付いたら指が動いていて…
(習ってもないし楽譜も見た事ないが)
リズムを取っていたんです‼︎

実はこの時
鬱病の治療中でした…
しかも半年程の入院を経て退院ホヤホヤ

入院中は音楽ほとんど聴かなかった
聴いても
LIBERA「彼方の光」しか聴かなかった

絶不調→不調段階の私が
自然にリズムを取っていて…
眠っていたかのような身体の細胞や神経が
起き上がってウズウズしてる感覚で

これが私とエレクトーンの最初の出会い


もうこの当時音楽は
ラジオか826askaさんの演奏を聴くかの
2択でした。
映画音楽、ドラマ、大河、クラシック、ジブリ
とサントラを聴いてるような♪


今日現在で約81.5万人の登録者数✨
オリジナル曲もあり
全国でライブ活動
最近は福井県の企業様のCMに
エレクトーンと共に出演されたり
とご活躍されてます😊

今では沢山の方が演奏動画をアップされてますが
あの当時にエレクトーンの演奏動画を
アップしてくださった
826askaさん、そしてご家族の皆様に改めて感謝です。
いつか直接お礼が言えるように日々の生活含め頑張ります!

エレクトーンを初めて知ったという方
是非YouTubeで検索してみてください♪

826askaさんのYouTubeチャンネル

最後まで読んでいただき
ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?