見出し画像

雪道の運転

久々の投稿です。ご無沙汰しております。

昨日、早朝に大阪を出発し、仕事で福井県まで行ってきました。

懸念されることが一つ。私の車、ノーマルタイヤなんですよ。

高速道路は途中からスタッドレスの規制が出ていた為、京都で高速を降りて琵琶湖の西側を北上。

問題はここから。

絶対的に山越えが必要。

大き目の国道を選択したのですが、先で事故があったようで、迂回をするようにとの事。

これが災難の始まり、どんどん道は細くなり、道路は全て真っ白。坂道を上ることはできたものの、問題は下り。車間距離を目一杯とったもののブレーキが・・・。

はい。効きません。大通りまで残り300m位。なんとかしようにも、いう事をきかず、逆ハンドルを切るもののなかなか思う方向にいかず…。

速度は全くでてないものの雪の壁にぶつかる事数回。

なんとか山道を脱出。

この頃には疲労マックス状態。


分かっていたものの、なんとかなるで依頼を受けた事を反省。あわや事故を起こしてもおかしくない状況でした。

周りの車に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


今後は無理ない仕事を心掛けることを誓います。


まぁ北国の景色は絶景でした。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?