見出し画像

年賀状

皆さんは年賀状って出されましたか?

最近は新年の挨拶ではLINEなどのSNSが使われる事が多くなってきましたし、リモートでの会話も可能な時代ですので、年々年賀状の送る頻度も減っているようですね。

私達も例外ではないのですが、そんな中、一通の年賀状が届きました。昨年駆除を依頼されたお客様からでした。

イタチの被害で悩まれていたお客様からで音の被害もなくなり、静かな年末を過ごすことができているとの事。丁寧なお礼の言葉と体の事を心配するお言葉を頂きました。

昨年までは会社に届いた年賀状に目を通すことも正直なくて、実感がなかったのですが、いざ、自分の元に届き暖かい言葉を頂くと大変気持ちのいいものです。

私の仕事は何かあれば長いお付き合いをする仕事ではありますが、基本は一回で侵入口を塞ぎ再発することないように作業することが多いので、単発のお付き合いになることが多いです。

一回の出会いを大事に一期一会で一人一人のお客様を大切に今後も頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?