見出し画像

中古の書籍がやっと届く

アマゾンで購入した中古の書籍、やっと届きました。
予定していた納期より2週間ぐらい遅いですが、気長に待っていたので気にしません。

新書であることを期待していたのですが、ピカピカの新書ではありませんでした。
もともと、中古で購入したので気にしませんが。

注文書を確認すると、とある地方で営業している書店さんみたいです。
本の買い取りもしているみたいです。

中古として買い取りが発生する時期を予想して、中古の受注をしているのかなと妄想してみました。
取り扱いが多い買取店なら、なんとなく入荷する時期を正確に予想できるのかも。

ふと中古の書籍を見ながら、私の元へとたどり着くまで、何人ぐらいの人が読んだのかなと考えました。
数人なのか数十人なのか、物質としての書籍に読んだ人の履歴があれば面白そうです。

#中古 #書籍 #やっと届く #アマゾン #届きました #予定していた納期 #遅い #気長に待っていた #気にしません #期待 #注文書 #地方で営業している書店さん #本の買い取り #買い取りが発生する時期を予想 #中古の受注をしているのかなと妄想 #取り扱いが多い買取店 #なんとなく入荷する時期 #正確に予想 #私の元へとたどり着く #何人ぐらいの人が読んだのかな #物質としての書籍 #読んだ人の履歴 #面白そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?