見出し画像

LE O見えドラフト(第4回) 坂井 遼 投手 前編(選手紹介)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

私は少し体調を崩していましたが皆様はお元気でしょうか??
私の場合、遊びに遊びまくった疲れがドッと出て体調を崩してしまったパターンでしたが()
年末に差し掛かってくるので体調には気を付けてくださいね(o・ω・o)


LE O見えドラフト(読み方:ル マルミエドラフト)
ではドラフト候補の注目選手を『実況パワフルプロ野球』というゲームで育成して皆様にご紹介しよう!という企画となっております。
選手紹介での能力のランク(ステータス)はプロを基準に数値決めをするのではなく各年代のカテゴリー別にステータスの数値決めを行います。
今回は
カテゴリー別 高校生
ポジション 投手

となり、高校生の中でどれだけ優れているか 
が能力ランクの基準になります。
前編では坂井 遼 選手の選手紹介をしていきます。

◇坂井 遼 投手ってどんな選手??

氏名  坂井 遼(さかい はる)
出身地 千葉県
高校  関東第一高校
投打  右投右打
身長  178㎝
体重  78㎏
守位置 投手
参考文献
ドラフト・レポート 坂井 遼(関東第一)

中学時は外野手で高校入学時に投手転向をした坂井投手。
2年夏の東東京大会5回戦で日大豊山高校との対戦し、10回(タイブレーク)に救援、3失点してチームは敗退。
悔しさをバネに挑んだ秋季東京大会では順調に勝ち進み、決勝戦(創価高校戦)では1失点完投勝利と大車輪の活躍を見せました。
東京大会では背番号10でしたが、神宮大会では背番号1を背負いチームを牽引。見事ベスト4入りしました。

23年秋季大会成績(東京大会・神宮大会) 8試合登板
防御率3.29(41回) 奪三振35個(奪三振率 7.68)
四死球10個(四死球率 2.20) WHIP 1.19

の成績を残しています。
緩急を上手く使うピッチングを得意としており、カーブ、チェンジアップを有効に使いながら最速145㎞を誇るストレートで空振りを奪うピッチングスタイルです。
気持ちを前に押し出す投球で、三振を取った後に「おし!」と声が出ていたのも印象的でした。
関東第一高校はセンバツ当確と言われていますので、3月に一回り大きくなった坂井投手を観ることを楽しみにしています。

後編では坂井投手の能力値(ステータス)について紹介したいと思います!
後編(ステータス説明)

ではでは(*´∇`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?