見出し画像

游來(ゆき) ミシュランガイド掲載店

店舗情報

游來

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲5-6
050-3468-5769

https://nishinakasuyuki.gorp.jp/

評価

各5点満点

味 4

値段相応においしい。当たり前だけど全部柔らかい。デザートは少し残念。

雰囲気 3

中洲ということもあり、早い時間でもキャバ嬢とお客さんみたいなカップリングも(笑)

個室が多いというわけでもなく、それなりの高級店のカウンターらしい雰囲気。

サービス 4

肉を焼いてくれるのが◎。焼くの下手だと台無しだし、めんどくさいよね。

ただオープン直後で最初はスタッフがいなかったからか、こちらが言うまでおしぼりの提供を忘れられてました。

最初の豚足は手で食べるのを勧められたので、少なくともその時点で気づいて欲しかったかな。

コスパ 4

焼いてくれること考えたら高くないかと。コースは6000円からあるし、事前予約の赤身コースなら5000円。

おそらくコースで出てくる部位に差があるだけで、肉の質そのものはそこまで変わらないと思います。

例えば、1万円コースじゃないとシャトーブリアンが出ないというのはあると思います。

立地 5

駅徒歩5分の距離で、駐車場もすぐ近くにあるので良いと思います。

観光ならどうせ中洲や天神はいくだろうし。すぐ近くに三ツ星の寿司屋、鮨 さかい があるなど高級店が複数あるエリアですね。

総合評価 20/25

食レポ

游來

ミシュランガイドでミシュランプレートの評価となってるお店です。

焼肉でミシュランプレートは全国で28店舗しかありません。

これからは福岡市のミシュランガイド掲載店を中心に、飲食店を巡っていこうかと😎

福岡市は全国5店舗しかない三ツ星の寿司屋のうち2店舗があるなど、美食にはもってこい!

味、雰囲気、サービス、コスパ、立地…全ての面で見て、最高のお店を見つけたいと思います。

本当は1600円の弁当を買いにいっただけなんですが、連れがノリで食べていこうと言いだしたので、食べていきました。

弁当は事前に予約しておく必要があるようなので注意です。

今回は店内で食べてる間に用意してくれって言ったら何とかなり、弁当もお持ち帰りできました😏

6000円、8000円、10000円のコースがあります。

今回は1番上の10000円のコースにしました。

金額によって提供する量は変わらず、質が違うとのこと。

肉は全て説明があり、焼いてくれます。

私が焼肉よりステーキが好きな理由の大部分が、自分で焼く必要があるってところなので、焼いてくれるのはかなり良い👍

というか、かなり重要なポイントなので、スタッフが焼くことをもっとHPでアピールしたほうが良いですね。

同じく焼いてくれる焼肉屋で、"焼肉すどう"(ミシュランプレート)にも行く予定ですが、"游來"でも焼いてくれるなら、金額が安い分、"游來"の方がコスパ良いということになりそう。

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043061/top_amp/

以下の画像は出てきた順番通りです。

テール

塩コショウが効いてて、非常に柔らかく美味しかったです。

タン

かなり薄切りなので、自分で焼くと貼り付いてイライラしそうw

内もも

焼き→冷まし→焼き→カット

で提供されるまでにかなり時間かかりました。

もちろんその間は別の部位を食べてますが、カウンターにたたずむ肉はなんとも言えない雰囲気…

シャトーブリアン

1番の高級部位なのに焼いてるところ撮れず…

なんか汚くて申し訳ない…

シンシンとバラ肉と?

連れにはバラ肉が特に好評でした。

ちょっと全部撮れてるか怪しい…

ナムル

撮影前にちょっと食べてます()

カルビ

焼いてるところ撮れずw

ロース

ホルモン

〆の品

レモンシャーベット

デザートはもうちょい捻ったのが欲しい!!

ステーキラウンジ煉のデザート

デートで利用するならデザートでも少し盛り上がりたいですよね。

それなりに高級店でアイス1つだけだと少し残念。

サポートは売上に計上されます。安すぎると感じた場合や活動を継続して欲しい場合等にいれていただく感じになります。