上方修正期待投資法

シグナルとは関係ないですが、オルト以降シグナル出ておらず、またそれ以降にマガジンを購入されている方がいるので別に情報を

6918 アバールは昨年9/21に上方修正を出しています

今年も1Q進捗率32.4%と好進捗で上方修正期待が高いです

その為、場中は引けに向けて買われていく可能性があります

勿論、上方修正による値上がり益も狙えると思われます(高値をつけて以降調整が続いた為)

リスクをとらないならデイで入ると後場で買われる動きに期待が持てる為、取りやすいと思います

追記

今回は決算と同時期のものではなく、上方修正期待が周知されているものではないので、修正が出なくてもあまり反応はないかもしれません(でたらサプライズだった)

決算と同時期の上方修正は、決算という日程が確定している大きいイベントがあり、それにより誰もが業績を確認するので上方修正の期待感が大きい銘柄で出ないと、出ないことが悪材料になります

なので上方修正狙い投資をする場合は決算とずれた日程で上方修正を出す傾向があるものの方がリスクは小さいです

下手に周知させないようにTwitterでも上方修正については言及してません

結果的には望んだIRはでませんでしたが、上記の点や半導体の物色傾向が見え始めていること、6月以降大きく調整おり下値リスクは小さいです

そもそも無反応の可能性もあるのであまり悲観的になる必要もないかと思われます

更に追記

先程DMで当日中の上昇で利益を出せましたとご連絡いただきました。

ありがとうございます。

今回のように上方修正への期待が高い日では、引けに向けて朝から物色が入りやすく陽線を引く可能性が高くデイで値幅を抜きやすいです

デイで抜く分には持ち越しリスクがない、実際に当てる必要がない(期待買いが入りそうなものを買う)ので、上方修正というイベントの使い方としてオススメの方法です

過去にも何度もこのやり方でデイで値幅抜いてます

追記

朝から気配強かった為、確定させました

上が見込めないわけではなく、上方修正狙いで入り出なかった為outです(+4%)

サポートは売上に計上されます。安すぎると感じた場合や活動を継続して欲しい場合等にいれていただく感じになります。