見出し画像

マジでヤバいと思うのは私だけ⁉️

ホントにヤバいな…
私の言葉で伝えたいと思いながら
中々、noteに向かえずにいました。

ずっとマジでヤバいと思っていた所…
3回目、接種後
頭痛がおさまらないと言う方がいまして
その方は2回目の時には動悸でバクバク
して体調が悪いと言っていました。
(30代後半〜40代位の方)
親しい訳では無いので年齢までは
知らず…

その方は鎮痛剤を飲んでいるのに
頭痛がおさまらないと言っていました。
原因は血管系か⁉️

世の中、おかしくなってきてて
ワクワクにすがる若しくは依存する
そんな方が多く感じられます。

「ワクワク接種しないとコロコロに 
かかったら困る」
「1人暮らしなので発見されずに死んでしまったらどうしよう」
「飲み薬が早くできたらいいのに…」
というような事をよく耳にします。
どれもネガティブやん‼️

かかる前からかかった事を心配するのはね。
私は「どうしよう」とは思ってもなく
健康で楽しく生きるそれだけしか思って
いません。
⬆️
本来はみんなそうなんだと思いますが
変な流れと雰囲気に飲まれていると思います。

どちらも私からすれば
意味ないかなと思っていますし
どちらかというと私は免疫力を高める努力を
しているのでそこにすがる必要も無ければ
気にする事もありません。

今日は一緒にお昼を食べた仲間に
「3回目は接種する❓」と聞かれましたが
「打たないし、一度も打ってない‼️」と
答えましたらキョトンとしていました。

去年6月末まで医療機関で働いておりましたが
同じ職場の5人中、私だけ未接種の選択を
しまして最後まで接種はしませんでした。
場所が場所なので上司にも確認しましたら
「任意なので」という返答でした。

一緒にお昼を食べた方も前職が医療機関でして
打たないといけないんだと思っていた様でした。私が医療機関で勤めていた事は知っているので更に驚いていましたが。

◉製薬会社工場
◉医療機関
医療系で勤めていたので良い所も悪い所も
両方、知っていますし

医療機関では看護師さんや他の業者の方と
エレベーターで一緒になると必ずといって
いいほど「ワクワク接種した❓」という
話題になり、私は嫌でした。

妊活中も同じような事がありまして
「子どもはまだいいの❓」など
散々、言われました。

日本人って
そういう話題を普通にしてくるので
もうちょっと相手の立場とか考えて
話題を出す事はできないのかな…
とよく思います。

私は妊活中の経験もあるので 
◉結婚していないかもしれない
◉子どもがいる程(テイ)で話をしない
◉話すとしても家族が…といった
やんわりとした話し方で
なるべくそういう話題を振らないように
しています。

コロワク打ったら安心ではありませんよ。
まずは自己免疫力を高めていっては
どうかな⁉️と思うのは私だけでしょうか❓

私の身近な方にお伝えして全力で
お止めしたいそんな思いですが
伝えても最終的にはご本人が決める事。

ちょうど迷っている所にたまたま私が 
お伝えした所、タイミングが良かったのか
「接種をキャンセルしました」という方が
数名いまして…

ホントにみんな接種する前にリスクを 
考えてほしいと思った1日でした。 
様々な考え方や思いがあるとは思います。
私なりの見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?